キャプチャ

住所がわからなくても送れる年賀状を、わたしももらってみたい!!!


住所を知らなくてもSNS経由でリアル年賀状をお届け
「はがきデザインキット2016」日本郵便(iPhone/Android/PC)

日本郵便による年賀状作成アプリ。4ステップで簡単にオリジナル年賀状を作成できる。相手の住所がわからない場合、Twitterやメールだけでなく、電話番号だけでも送れるのが特徴。送りたい相手に事務局からメッセージが届き、相手が受け取りを承認した場合のみ年賀状が届けられる仕組みだ。相手は自分の住所を公開せず、自分の送り先の住所を記入しなくてもオーケーだ。
【年賀状2016】2016年はSNSで年賀状!今からでも間に合う簡単スマホ年賀状アプリ | リセマム 

日本郵便の年賀特設サイト「郵便年賀.jp」に送りたい相手のツイッターかフェイスブックのアカウントを登録する。日本郵便がSNSのメッセージなどを通じて、相手先に年賀状を送っても問題ないかを確認した上で、本名や住所を聞き、年賀状を配達する仕組みだ。

日本郵便 住所や本名を知らないSNSの友だちに年賀状を送れるサービスを11月から開始 (1/2ページ) - 産経ニュース


わたしがほしいのはTwitterやライン経由の年賀状の「画像」じゃなくて、自宅に届く「紙の」年賀状です
送る側が住所を明かす必要もないし、受け取り側である私の住所もお相手には伝わりません
それでも自宅に年賀状が届くっていうから不思議だよね。

昔ミクシイ年賀状でネットのおともだちからお年賀が来た時は純粋に嬉しかったものです。

読者の皆様、じょなみに年賀状送ってくれたら嬉しいです(*^^*)
これネット界の有名人とかがこぞって募集かけたら結構面白いことになるんじゃないかな(*^^*)

この記事を見ていいね!と思ったらぜひあなたも公開募集をかけてみてください。
結果報告を楽しみにしてます 


▼おこちゃまなわたしはキャラレターも狙ってる。
仮面ライダー、プリキュア、コナンから手紙が届く!キャラレターは大きなお友達にもおすすめ : じょなさんぽ@ひとりディズニー
 



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集