image

契約している【楽天モバイル】 からメールきた。

現在お使いのAPN名【vdm.jp】は、【2016年11月30日】をもちましてご利用いただ
 けなくなります。【2016年11月15日】までにAPN名【rmobile.co】にご変更をお願
 いいたします。
どうやら設定変更をしないとネットが使えなくなりそう!?
ということで「20代OL」というおよそAPNとは縁もゆかりもなさそうな私が頑張って自力で設定変更してみた。

とりあえずこのページにしたがって設定変更すれば大丈夫!
http://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_co/

使っているのはAndroid。おおむね手順通りに設定できました

キャプチャ

ただ手順8の「rmobile.co」のラジオボタンはでなかった・・・・・(大丈夫か)

【楽天モバイル】 のネット通信速度ですが、9月頭、すこぶる調子が悪くてイライライライラしていたのですが、もしかしてこの設定変更の関係でしょうか?
9月中旬になったら速度も通常通りに戻りました。
そしてAPN設定変更後もネットの速度は通常通り。快適です。

わたしは以前auユーザーでしたがキャリアの更新月をいいことにSIMへ乗り換えました。
【楽天モバイル】 はSIM会社の中ではそこまで大手ではないですがおおむね満足。
月の利用料金は2000円を下回ります。
auの時は月8000円だったので、かなりの節約になっています。

機種は評判の良かったZenFone 2 Laserを使っています



ZenFone 2 Laser専用のスマホカバーはこちら
ASUS ZenFone2 Laserの手帳型カバーを買ったのでレビュー

アマゾンで本体のみだと2万円くらい。
でもSIMも一緒に契約するならSIM会社の「本体セット」の方がお得なこともありますよ!

【楽天モバイル】 では月3G制限で契約してます
通勤時にスマホを使うことがないので3Gで間に合っています。

最近だとSNSがノーカウントされるLINESIMも気になりますね!
とにかくSIMは安くて便利なので、まだキャリアの携帯にバカ高い通信料を払っているようなら乗り換えをおすすめします!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 編集