話題の相席カフェに行ってみよう!という心意気!素晴らしいです!
でもどうせ行くなら史上最大級にモテたい!と思いませんか?
特に男性ならば料金分の元をとるべく、躍起になって当然だと思います。

実際に相席カフェに潜入して、事前にこうしておいたらもっとうまくいったな・・・!という小ネタをまとめます
相席に行く前の「予習」として読んでいただけたら幸いです



相席カフェはTVに出てる!
櫻井有吉アブナイ夜会とマツコ会議は必修科目!

相席カフェが一躍有名になったのもTVで特集されたお陰です
多くのお客さんは「TVを見て」来店しています
女性はミーハーなのできっと知っている。
ということは・・・相席カフェを特集した番組はいわば女性との共通話題なのです

まずは開口一番「TV見た?」と聞いてみましょう
相手が番組を見て来店したのならばつかみはOK!
共通話題は恋愛において盛り上がる要素です。この会話をきっかけに女性との「共通」をなにがなんでも見つけっていってください

番組はこちらから視聴可能。(見れるのは今だけかもしれないよ~)

▼黒木瞳が相席カフェに!櫻井有吉アブナイ夜会

▼まとめはこちら
櫻井有吉アブナイ夜会 黒木瞳が相席カフェに潜入、同席したフリーターのぜんたくんが面白すぎて大人気に - NAVER まとめ

▼美人すぎる看護師が話題!マツコ会議

▼まとめはこちら
マツコ会議 相席カフェに来ていた看護師さんが名言を残す「元気な若者は病院には来ません」 - NAVER まとめ

 
実際に行ってみたところ男性2人組のうち、ひとりがTVをみて興味を持ち、友人を連れて来店・・・というパターンが多かったです。そして片方はTVでやっていたことを知らない・・・
これはあまりに不勉強です。チャンスを逃してます。
本気でここで落としたい、モテたい(元をとりたい!)と思うのならば上記2番組は押さえておきたいところです
(でも相席カフェはそんな「素人男性」に出会えるところもまた魅力です・・・・)


限りある時間を大切に!ドリンクは女性と一緒に取りに行こう!

女性は時間無制限で滞在できる相席カフェですが、男性側の時間は限られています。
30分おきに相席相手は変わりますから1分たりとも無駄にはできません。
そんな時、ドリンクを女性ひとりで取りに行かせるのは、機会損失!
そして気を利かせて女性の分までひとりでドリンクを取りに行くのももったいないです。

グラスが空いているのを目視したら「よかったら一緒にとりに行きませんか?」といいましょう!
そんなこと言われたら断れないのが相席カフェという空間です

男女2対2ならば気に入った方のひとりを連れだして個人プレーに持っていくことも出来ますよ!


終了5分前は連絡先交換のゴールデンタイム


00分と30分に座席移動となる相席カフェですが、なんと終了5分前に店員さんが声がけをしてくれます

これがいわば、「連絡先交換開始!」のゴングです。

実はここからがスタートなのです。

30分間の相席といえど、その時間は実際短く感じます。
グダグダ話しているうちに肝心の連絡先を交換する暇がなかった・・・これでは収穫がありません。
もう一生、目の前の人と会う機会すらないでしょう。

5分前の合図はたま~にないこともあります。
時間は自分で管理するのが確実!
女性側から連絡先を聞かれることはまずないでしょう。男性側から聞くしかないのです。

ここでの最適解は「その場でのLINE交換」です。
そのためLINEの名前、アイコンは誰に見られても恥ずかしくないように整えておきます

本名フルネームで登録している人は「遊んでない、真面目な人」という印象を与えます
芋づる式にFacebookも検索されますので、それが嫌だな、という人はFacebookの名前表示をローマ字にしておきタイムラインは友人のみ表示にしておきましょう

LINEの名前が下の名前のみ、ニックネームのみの人は「ザ・遊んでる人」のレッテルを貼られます。
事実遊んでいるのならば本名でLINEをするなんて憚りがあるでしょうからそのままでOK
しかし「自分は遊び人ではない!」という方は身の潔白を証明するためにも本名で登録に切り替えたほうがいいでしょう。

また現代の機器に疎く、連絡先交換にまごつく人は「本当は連絡先を交換したくないのではないか」という疑念をもたれ、ゲットできるはずの連絡先を逃します。
女性がよく使うのは「いま充電がなくて~ 教えてくれたらあとで連絡するね!」という社交辞令

俺、LINE疎くてさ~ どうやって交換するんだろう?」も、同じく社交辞令に聞こえるのです。
もし本心では交換したい!と思っているのならば自身の行いを改めましょう。


相席できない時間もチャンスに変える!
ドリンクバー付近をマークせよ!


女性があり余っていていつでも相席できるのならばいいのですが、男性が余っていると30分間沈黙の刑に処されます。
喋る相手もなく、ただただ白い壁とにらめっこする、地獄の30分です

でもドリンクバー付近を御覧ください!ソロでドリンクをとりに来てる女性はいませんか?
いたら果敢に話しかけましょう!
話しかける女性は2人組できている方がいいです

片方の女性が席に残っていれば相席は成立するからです

ドリンクバーは絶好のナンパスポットです
30分間じっと着席しているだなんて愚の骨頂!チャンスを掴む人は行動しますよ!

「今、相席できてないんですよ~」と自分の不幸を笑いにし、

「ところで今日はどこから来たんですか?」
「お友達とは何繋がりですか?」

「あなたみたいな素敵な女性と相席できたらいいんですけど・・・(チラ)

順番的に難しそうですね・・・」

これよかったら僕の連絡先なんで・・・(紙に書いた連絡先を渡す)・・・連絡待ってます!(笑顔)


です!

これは他の男性陣を敵に回しますが、ほんの少しの勇気があれば充分です(ってスタンダール先生も言っている)

ドリンクバー付近とトイレ前と申し訳程度の喫煙所
ここは絶好のナンパスポット。
さらにエレベーターを降りてすぐの店舗出入口もせせこましくていいですね!

なおお渡しする連絡先には本名(ふりがな)、LINE IDは必須
そして携帯電話番号、アドレスまで明記しましょう

最近はau、ドコモ、ソフトバンク以外の携帯だとLINEのID検索ができません(知ってた?わたしの携帯じゃ無理なんだよw)
せっかく連絡先を渡しても相手によっては全く連絡がとれない!という事態もありえます
のせる連絡先はバラエティ豊かに!これ鉄則

連絡先を書いて渡すのは相席できなかった時だけにしよう!

上記での連絡先交換は「紙に書いた連絡先を渡す」・・・というものです
相席もしてない女性にいきなりLINE交換をせがむのは非常識。
だから紙の連絡先というワンクッションを置くのです。(ドリンクバーに来ている女性は他の男性と相席しているわけで、でしゃばった真似は禁物ですね)

では相席している時は?
いわずもがな「その場でLINE交換」がベストです
相席して連絡先を紙に書いて渡すのはあまりに消極的すぎます
人気者はこの相席カフェを出た瞬間から予定が埋まってしまいます。

その場でライン交換にありつけた男性はこんなメッセージを送ることが出来ます

先程はどうも!まだこのあたりにいますか?
良かったらこのあとごはんでもいかがでしょう?


一方紙で連絡先交換をした男性は次第に印象が薄れていきます
女性が家につく頃には「あれこの人、誰だっけ・・・?
顔と名前が一致しませんwwww

あなたがモテないのは女性からのアクションをひたすら待っているからです
ぼーっとしているうちにお目当ての女性は他の男に奪われますよ(これはガチ)


相席カフェに行ったら来週の土日は空けておけ!

P1270238
さて出会いのために相席カフェに行くのですから、めでたく連絡先交換までありつけたら当然次は1対1のデートですね。
ここで相席カフェに行った翌週の土日は空けておかないと、デートができません
これは意外と盲点!

男女ともに、この相席カフェでは様々な人に出会うわけで。

翌週土日が埋まっていると、ライバルに取られます。
その出会いをものにしたいのならば予定は空けて、フットワークを軽くしておきましょう

逆に言えばそうまで準備しておいて直近の休日デートにありつけられなかったら、その女性は他の男性とデートに行っている・・・と考えても不思議ではありません。

女性側には複数の男性から連絡が入っています。
タッチの差でデートのチャンスを逃すのってもったいないですよね。でもそんなことが大いにありうるのが相席カフェです。
ライバルはたくさんいる・・・!ということを常に念頭に置き、ぜひ1番手をとれるように頑張ってください。

なおこの子いいな!と思ったら1回目のデートで告白してマーキングすることをおすすめします。
なあなあの関係でいるとそのスキに他の男性に告白され、2回目のデートなどありえません。
駆け引きなんかしてる暇はないのです!
何回かデートを重ねて、仲良くなってから告白・・・・これでは遅すぎます。
それでOKされても二股されている可能性があります

恋愛は物件さがしと似ています。1番手をとれないとモノにできません。
特に相席カフェでの「物件さがし」は熾烈だと思ってください。
あなたの検討を祈る!

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集