今回はディズニーシーの人気アトラクション「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの魔窟」の待ち時間がたったの5分になるマル秘裏ワザを紹介します

インディにたった5分で乗れる魔法の言葉「シングルライダー」


P1280758
実はディズニーには「シングルライダー」という制度があります
これは乗り物でたまたま1人分の空きが出た時、ぼっちで来ている人を優先的に案内してくれるサービスです
このシングルライダーを利用すればインディは5分で乗れます!

▼NAVERまとめにもまとめられる
ディズニー裏技!シングルライダーを使用して並ばずにアトラクションを楽しもう! - NAVER まとめ

ひとりでディズニーにやってきて、インディに乗るのならばファストパス入り口で「シングルライダーです!」と意気揚々と告げます。
するとファストパスなしでも通れちゃうのです。

FPよりも早い!シングルライダーは超便利!


インディのシングルライダーの入り口はファストパス入り口と同じですが、FP(ファストパス)回収箇所で分岐します。
「シングルライダーです!」と告げると「左へどうぞ」と案内され、横のFP待機列を颯爽と抜かして進んでいきます。

いいですか!FP待機列を抜かしちゃうんです!
だからFPよりも早く乗れるんです!

さらに行くと乗車案内の紙を回収するキャストがおり、そこでもまた左に案内されます

シングルライダー専用の階段がこちら

P1280907
これを降りた先はすぐ乗り場です。
FP待機列だって結構長かったのに、それを抜かしてここまで来てしまいました
その間約5分。自分の中では世界最速。ギネスに乗るんじゃないかっていくらい早かった・・・・

P1280759
ちなみにこの時のスタンバイ待ち時間は70分でした

颯爽と待機列を抜かしてきたシングルライダーですが、乗り場で少々足止めをくらいます
というのも1人分の空きが出来た時に案内されるからです
ただその待ち時間というのも、スタンバイ列やFP列に比べたら短いもの・・・
さらにシングルライダーが2人揃うと2人分の空きが出来た時にささっと案内してくれちゃいました(笑)

お一人様ディズニーならシングルライダー対象アトラクションのFPは必要なし!



ひとりでディズニーにやってきているならばシングルライダー対象アトラクションのFP(ファストパス)発行は不要となります。
対象アトラクションはディズニーシーでは「インディ」とそのとなりにある「レイジングスピリッツ
ディズニーランドならあの「スプラッシュマウンテン」がシングルライダー対象アトラクションです

わたしは長らくこれを知らなくて・・・ひとりでディズニーに来ているのにインディのFPをとっていました・・・
なんて愚かだったのでしょうか・・・・

特にインディとレイジングスピリッツはお一人様で乗ってもあまり気まずくなくておすすめですね
インディは暗いですし、横に4人ならんで乗るためぼっち感がありません
レイジングスピリッツは横に2人並びますが、安全バーがガッチリしているため横の人が見えない。
これならひとりで乗っているようなものです。そして乗車時間は90秒程度と短い。

逆にスプラッシュマウンテンは難易度高いです。隣の人との距離が近くて、乗車時間も10分と長いのでちょっと気が引けます・・・写真撮影も拷問のように感じる・・・

シングルじゃなくても利用可能?シングルライダーは魔法の呪文


実は裏ワザはここからです!
シングルライダーはシングルで来ていなくても利用できちゃうんですよ!
実際に2人組で来て、シングルライダーとしてバラバラに乗る・・・なんて人もいました。
NAVERまとめにもグループで来て、バラバラに乗った人の口コミが載っていますよね?

ここで注意したいのはインディとスプラッシュは写真撮影があるアトラクションですよ!ということ
友達と一緒に映りたい!ということならばスタンバイかFPをとるしかありません
ただ正直一緒に乗り込まなくても、早く乗れるならバラバラになってもいい!という方へ!
シングルライダーは狙い目ですよ

70分待ちがたった5分!それなら利用しよう!って気になりませんか?

ただシングルライダーには落とし穴があります!待ち時間は実際に行ってみないとわからない!ということ。
インフォメーションボードにも載っていません。
シングルライダー利用者が多いと待ち時間も増えます。
ネットでは30分待ち・・・家族4人でいってみたら2時間待ちだった・・・なんて体験談もあるのです。
特に混雑時の待ち時間は読めません。利用前にキャストに聞いてみるのが確実です。

▼TDRハックさんのおすすめ記事
短時間でアトラクション利用!シングルライダー活用法【利用のポイント】

▼関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加 編集