P1340271
ジブリ美術館内にあるカフェ麦わらぼうしってどのくらい待てば入れるの!?
土日に行ってきましたがわたしは15~20分位待ちました。
お昼時は特に混雑しているようで多くの人が殺到していましたね。
お店も限られてしまうので「ここでお昼を食べよう」と思ってこないほうがいいかも・・・

カフェ麦わらぼうしにはお店の外にウェイティングスペースがあります。
椅子も設置されているので前から20人くらいは座って待てるでしょうか
夕方頃に行ってみたらウェイティング席にも余裕があって、それでお店に入ってみることにしました。


P1340276
ウェイティングスペースの中央には絵本があって、待ち時間に読むことが出来ます
そして絵本の中に紛れてカフェ麦わらぼうしのメニュー表もあります
こちらは複数冊あるので待っている間にメニューを考えることができるでしょう
本当に絵本みたいなので必見!具体的なメニューについてはは別の記事で書いています。
ジブリ美術館に行ったら絶対行きたい!カフェ麦わら帽子のメニュー

▼関連記事
ジブリ美術館チケットは購入者の名前を入力すれば連れは誰でも入場可! 
ジブリ美術館カフェ麦わらぼうしのプリンは絶品!行列待ちしてでも食べておきたい!




このエントリーをはてなブックマークに追加 編集