P1170864

マルタにあるスリーマという街にはザポイントショッピングモールを始め、いろんなお店が集まっています。
首都バレッタは目と鼻の先。
対岸からバレッタの町並みが見えるスポットも!
個人的にはバレッタの要塞の全貌を見るならスリーマからの方がわかりやすいと思います。
(バレッタに入ってしまうと街全体を俯瞰して観れる場所がないのです!)

魅力いっぱいのスリーマを紹介します。

P1170858


なんといってもスリーマといえば「ザ・ポイント・ショッピングモール」
規模はイオンモールの小さいバージョン。
特にこれといったお店はなく、普通のイオンなのですが、本屋さんやブランドショップなどが入っています。

ポイントの中にはスーパーもあります。
通路が広いですが、そこまでたくさんの品揃えではないのかな?という印象でした。
日用品なども売っています。都会のためか割高な印象でした。

Chain foodstore - Google マップ

グーグルの口コミを見ると低評価がついています笑
レジ店員の対応が悪いようです。


P1170869

こちらはザポイントショッピングモールの外の通路
ここだけでも「ヨーロッパ感」が半端ないですよね!

海岸もすぐなので海沿いの道をお散歩するにもピッタリ
バレッタの町並みもここから見ることができますよ


【スリーマ関連記事】


▼スリーマのレストランでウサギ料理



セントジュリアンズからスリーマまでの行き方


わたしはクラブクラスマルタという語学学校に通っていました。
セントジュリアンズの近くにあるこちらの学校からスリーマまでの行き方は?というと・・・・

【バス】
バレッタ行きのバスに乗れればスリーマまで行けます。
10~15分くらいで到着。
「スリーマ」という名前のバス停はなかったと思うので近いところで降ります。

【歩き】
実は歩いてでも行けてしまうスリーマ。
学校からは30分~45分くらいです。
ザ・ポイント・ショッピングモールあたりまで来ると足が棒です。
かなり疲れる距離です。疲れたら帰りはバスという選択も。


▼マルタのガイドブック




新版 まるごとマルタのガイドブック
林花代子
亜紀書房
2019-02-22


24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ


英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集