P1170918

マルタの首都バレッタにはレストランがたくさんあります。
どれもこれも迷ってしまう・・・そんな時におすすめなのが、入り口近くにある「Cafe Rocher」

ピザ+ドリンクセットが7ユーロなのです。
リーズナブルに食べれておすすめですよ。

「Cafe Rocher」は入り口左の建物内



P1170910

バレッタに来てびっくりするのは、噴水の広場を過ぎて、橋を渡ると「別世界」ということです。
古くは要塞として機能していた街ですが、バレッタという街が1つの囲いの中にあるイメージで、中にはいるといきなり街として栄えているのです。

そんなバレッタ。
入ってすぐの左手の建物内に「Cafe Rocher」があります。
この建物にはバーガーキングなども入っているので海外のバーキンが気になる方はどうぞ。


P1170915

特に呼び込みもなく、表に出ていたセットメニューが安かったのでなんとなく入ってみました。
ちなみにグーグルの口コミでは星3つくらい。
トリップアドバイザー でも同じくらいの普通のお店です。
Cafe Rocher (バレッタ) の口コミ45件 - トリップアドバイザー

みなさんはフィッシュアンドチップス+ドリンクセット7ユーロを注文することが多いようです。

「Cafe Rocher」のメニュー



P1170916


ピザ+ソフトドリンクセット 7ユーロ

マルゲリータ
カプリチョーザ
マルティージャ(マルタのピザって意味かな?)
パルマ
マリナーラ
メキシカーナ

+50セントでドリンクをビールに
+1.5ユーロでワインに変更可能

ピザの大きさは25センチ


P1170914


ピザ単品メニューではスモールで7ユーロ越えのものもあります。
セットメニューはお得!



P1170913


本当にセットで7ユーロ
ランチタイム限定はわかりませんでした。
わたしが行ったのは14時位だったと思います。

フィッシュアンドチップスもドリンクセットで7ユーロですよ


P1170912

店内は広々。
マクドナルドのような雰囲気で肩肘貼らずに入れます。
この時間、お客さんはわたしだけでした。

P1170911

テーブルには塩、こしょう、オリーブオイルなど。

パルマピザは水分なさすぎて失敗


P1170917

パルマピザとコーラのドリンクセットにしました。
7ユーロ 823円(1ユーロ117円)

実はパルマピザだけがトマトソースなしのピザだった模様・・・
ドリンクが1杯しかない中でこれは水分不足でした。

ピザの生地はもちもちでおいしいのですが・・・もう少しソースがほしかった・・・

パルマはイタリアの地名で、ここでは生ハムのことを言っているようです。
とっても柔らかいお肉で日本人好みだと思います。




日本では輸入ものの生ハムが1000~1500円くらいしますが、
マルタを始めとする海外では思いの外安く、300円~500円くらいで手に入るんですよね。
そして味も美味しい。

ルッコラの苦味も日本人からすると新鮮で美味しかったです。
ただ、トマトソースがないので食べきるのはちょっとしんどいですかね・・・

写真があれば注文しなかっただろうに・・・

店員のお姉さんは気さくな方で面白かったです。
支払いにはカードが使えましたよ。






▼マルタのガイドブック




新版 まるごとマルタのガイドブック
林花代子
亜紀書房
2019-02-22


24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ


英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験! 





このエントリーをはてなブックマークに追加 編集