P1170942

マルタの首都バレッタに行ったら必食のバラジェラート!「アモリーノ」
ジェラートをまるでバラのように盛り付けてくれるお店です。
バレッタ以外にもスリーマのZARAの近くにも店舗があります。


アモリーノ バレッタ店はメインストリートにある


P1170936

アモリーノはバレッタのメインストリートにあります。
バレッタの街に入る時に石づくりの橋を渡りますが、そこからずっとまっすぐ進んでいくと右手にお店が現れます。徒歩10分くらいだったでしょうか。

一応通りの名前は「リパブリック通り」というらしい。

観光客であれば必ず通る道なので見つけやすいかと思います。
バレッタの町並みはどの通りも似ているので変に寄り道して違う通りに入ってしまうと見つけづらくなります。とにかくまっすぐ進みましょう。


P1170938

P1170937
 ジェラート以外にもドリンクもあります


【ジェラートの種類】

バニラ・コーヒー・ミルクチョコレート&ヘーゼルナッツ・チョコレート・キャラメル・ヨーグルト・ピスタチオ・ティラミス・ウォールナッツ・ヘーゼルナッツ・バナナ・ストロベリー・オレンジ・グレープフルーツ・レモン・マンゴー・ラズベリー他



料金
・スモールコーン 3.6ユーロ
・レギュラーコーン 4.7ユーロ
・ラージコーン 5.7ユーロ
価格は2018年3月時点

マカロンのトッピングはプラスで1.8ユーロです。

スモールでも6ユーロ近くになりますね。意外と高い・・・

カップとコーンの2種類ありますが、バラ型に持ってくれるのはコーンのみです。


インスタ映えさせるなら色味に注意

P1170940

インスタ映えさせるなら色が重要です。
ストロベリー、ラズベリー、マンゴーなど色の濃いフレーバーがおすすめ。

味に気を取られて地味な色のジェラートにしてしまうと、思っていたよりもキレイ見えない・・・
わたしの場合は、完全に味メインでチョイスしたので、バラ部分はあまり色映えしませんでしたw
一応オーダーした順にジェラートを取ってくれるみたいなので、色味に気を配るならオーダー順も重要!

ちなみにこの時はメロンのフレーバーがあったのでそれにしたのですが、美味しかった!

注文は英語なのでドキドキしますが、どうやら、ジェラートは何種類でもOK?のような感じでした。
わたしは確かスモールかレギュラーで注文し、2フレーバー注文できました。

「あともう1種類いる?」って聞かれた気がしたんですよね。
レギュラーで5種類オーダーしている人もいたので、注文前によくよくシミュレーションしておいた方がいいかと思います。

ネット情報では「ジェラートは何種類でも注文できる」と書いてあるサイトもあります。
でも5種類くらいが限界だと思うんだ・・・

P1170943

アモリーノの店内にはイートインスペースなし。
店舗の近くにも椅子なし。

町並みはこんな感じで脇道にそれようものなら「坂」です。
1人で行くと片手がふさがってしまうので微妙。
スリーマ店の方がまだ落ち着いて食べる場所があるかも・・・?

今回行ったのバレッタ店はこちら



▼マルタのガイドブック




新版 まるごとマルタのガイドブック
林花代子
亜紀書房
2019-02-22


24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ


英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験! 




このエントリーをはてなブックマークに追加 編集