運がいいのか悪いのか
あの「フジヤマ」の先頭に乗り込む事ができました!
記念に感想を書き綴ります。


【富士急ハイランド】フジヤマの先頭に乗車したらやっぱりとびきり怖かった


P1380265

富士急ハイランドのFUJIYAMAとは


FUJIYAMAは最高速度130km/h、最大落差70m、最高部79mなど世界最高クラスのスペックを誇る「KING OF COASTERS」
そのスリルは何回乗っても初めて乗った時の感動をお約束します!
 
スペック
全 長 : 2,045m
最高部 : 79m
最高速度 : 130km/h
最大落差 : 70m
巻き上げ高さ : 71.5m
定 員 : 28名
料 金 : 1,000円
富士急の名物ジェットコースター!フジヤマ!
乗車時間は3分36秒ととっても長い!
乗れば大満足間違い無しのジェットコースターです。
とっても面白いフジヤマですが近年は他のアトラクションへと人気が分散し、待ち時間30分程度で乗れることもしばしば。
(実際わたしは2回乗車しましたがいずれも待ち時間30分(平日))

そんなフジヤマ、今回1番前の席を陣とることができました!

コースターの最前列はやっぱりとびきり怖かったですね
ものすごくよく前が見えるし、風を切る。
特に下っていく時は下の景色がよく見えるので怖さは倍増。

スピードもものすごく早く感じたし、身体へのG(重力)も半端なかったように思います
スタート前は足がこわばるくらいでしたが、終わってみると「やっぱり楽しかった!」

ジェットコースターの1番前に座れるだなんて、またとない経験をありがとう!

フジヤマで絶叫優先券を発行するのはちょっともったいない!

富士急にはディズニーのファストパスのように、優先して早く乗れるチケットがあります
それが「絶叫優先券」
でもこれ、有料でして、ひとり1枚1000円もするのです。
チケット1枚につき1人しか乗れないから、家族連れは大変です。
これで散財することになります。

1枚1000円もするのに、結構売れていて、午後には完売が相次ぎます
そんな絶叫優先券、フジヤマのために発行するのはちょっともったいないかも・・・!

というのもフジヤマはそんなに混んでないのです!
富士急には他に高飛車、ええじゃないか、ドドンパなどの絶叫系があります
場合によってはこちらのほうが混んでいる・・・!
特に入り口に近い高飛車、
そして、とっても怖いええじゃないか、ドドンパは本当に混んでいて、富士急のくせに平日1時間半~2時間待ち。

そんな中フジヤマは昔からアトラクションだからか、そこまで大混雑していないのです
わたしも2回乗りましたがいずれも絶叫優先券を使ってません。
それで30分くらいで乗れたわけですから、いらないのです。

どうせ絶叫優先券を買うならフジヤマ以外のアトラクションで買うほうが良いと思う!
現場からは以上です!




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び