富士急ハイランドに併設された「ふじさんミュージアム」
ここでは富士山にちなんだ絵画が展示されています

フジヤマミュージアム - 古今東西、悠久の富士を巡る美術館

入場料は大人1000円
ですが、富士急ハイランドのフリーパス券で無料で入ることができます
しかしながら当日券でないと入館できません。
美術館の最終入館は土日は夜20時ですが、この時間はまだまだ富士急ハイランドで遊んでいるかもしれない。

富士急の入園券で無料で美術館に入るのは現実的でないのです。

フジヤマミュージアムはリサとガスパールタウンのレシートで無料で入館できる!

P1380303

実はフジヤマミュージアムには隣のリサとガスパールタウンのレシートの提示で無料で入館できます
最安値で入るには何を買ったら良いの!?というとおそらく「ポストカード」でしょう

162円(税込み)

これで大人1000円の入館料がかかるフジヤマミュージアムに無料で入館できます。
しかもこれは1グループ有効。

もっと言ってしまえばレシートされ入手できればなんとでもなります。

行く前まで、フジヤマミュージアムには富士急ハイランドのフリーパスがあれば無料で入れると思っていました。
しかしこれは当日限りでした。
ネットに出ていた情報は伝達不足で、非常に残念でした。

そして聞いてみるとリサとガスパールタウンのレシートで入館が無料になるとのこと。
しかもこれも当日のレシートのみ有効。
1日前にリサとガスパールタウンでお土産を買ってしまったわたしは愕然としたのでした。
無理して昨日買わなきゃよかった・・・

そんな時目に止まったのがポストカードでした。
これよりも安い商品がございましたら教えてください。


フジヤマミュージアムって行く価値ある!?


さてフジヤマミュージアム
入館料1000円を払ってまで行く価値があるか!?というと全く持ってそうでないです
だからポストカードを買って入るのがちょうどいいくらいかな、と思います。

館内はとてもキレイですが、展示はそこまでありません。
ゆっくりゆっくり見て30分
ささっと早歩きで行ったら10分くらいで見終わっちゃうかも!?


フジヤマミュージアムとふじさんミュージアムは違う!

似ているようで全然違うのがフジヤマミュージアムとふじさんミュージアム
フジヤマの方が富士急ハイランドにあるやつで
ふじさんミュージアムはそこから車で10分位離れたところにある全く別の美術館です。
こちらでは富士山にまつわる作品展示の他、民家の展示も行っています
ネットでもそこそこ評判がいいですね

ふじさんミュージアム


くれぐれもお間違えのないようにご注意ください。

1泊2日で富士急ハイランドに行くならポンパレがおすすめ
\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ
探し方は 「旅行」タブから、「山梨」にチェック!すると富士急の格安クーポンがでてきます!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び