すっかりクリスマスムードの富士急ハイランドに行ってきました!
富士急は山梨にあるわけですが、関東圏の人間が思っている以上に、冬場は寒かった・・・

P1380229

訪れたのは11月半ば
クリスマスから1ヶ月以上も前にも関わらず、園内はクリスマスムード一色でした
この日はお天気がよく、昼間はとっても過ごしやすかったですね

冬の富士急は超寒い!アトラクは昼間のうちに周るべし!

P1380228

富士急のアトラクションは基本的に屋外のものが多いです。
そして、冬の富士急、めっちゃ寒いです。
特に昼間と夜の気温差が激しく、
日が落ちてからのジェットコースターは文字どおり、身を切るような寒さです(笑)

日中は屋外アトラクションを回って、夕方から屋内のアトラクションをメインに周るコースがおすすめ
といっても富士急には屋内アトラクションがそんなにないのですが・・・


リサとガスパールタウンのクリスマス装飾は必見!夕方からはプロジェクションマッピングもやってるよ!

P1380227

富士急ハイランドの入り口はいくつかあるのですが、
電車と反対方向にある駐車場側の入り口にはリサとガスパールタウンがあります
そこのクリスマス装飾が割りと必見の作り込みでした。

P1380226

P1380222

とってもかわいい!

リサとガスパールタウンでは夕方からプロジェクションマッピングを行います

P1380313


  ■フジヤマミュージアムに投影 
   ・どたばたマジックショーを行うストーリー
   ・フランスを旅するストーリー

  ■カフェブリオッシュに投影 
   ・ちょうちょを探すストーリー

期間 11月19日(土)~3月31日(木)

上映時間 17:30~ リサとガスパール タウン営業終了まで  
※日の入り時間等により、上映時間が変更となる場合があります。
(http://www.lisagas-town.jp/event/) 

割りと面白かったのでおすすめです
投影箇所は2箇所あるのですが、寒すぎてじっくり見ていられませんでした(笑)

P1380327

夜のリサとガスパールタウンもまたいい雰囲気です。



とっても寒いのですが写真撮影をするにはもってこいの被写体となります



富士急って立地的には山なので、やはり冬場は寒く足が遠のきがち・・・・
11月中ならばまだ過ごしやすいかな!という印象でした
真冬にいくならばヒートテック2枚重ね、カイロは必須と言えましょう・・・・


関東から富士急に行くにはポンパレが本当に良くって、これを使って直近1年以内に2回行ってます(笑)
ホテル宿泊+朝食バイキング+富士急フリーパスがついて1人1万円
くらい

ポンパレチケットの確認はこちら
\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ

 
特に「フジプレミアムリゾート」のホテルはハイテクで高級感あって抜群におすすめでした!
富士プレミアムリゾートに泊まったらめっちゃくちゃ広い部屋当たったwww
【富士プレミアムリゾート】ホテル朝食バイキングクチコミレポート!





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び