P1400761

ディズニーランドに行ったらワンス・アポン・ア・タイムは絶対に見ておきたい。
シンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングは感動必至です

でもこのショーは正面から見ないとよくわからない。
大事な場面は城の下部に投影されるので正面の席の場所取りは何時間も前からスタートします
冬場は極寒の中待つことになります。とても酷です。

だからワールドバザールの方からなんとなく見れればいいや~って行ってみるとこれがもう最悪です
わたしのように背が低ければまるで何も見えないし、身動き取れないくらいに混んでる
しかもショーの間は全然動かない。

寒い中何時間も待って見たいわけじゃない
背が高いわけでもない
でもしっかり見てみたい。

そんなあなたにおすすめなのがスイスファミリー・ツリーハウス!

ワンス・アポン・ア・タイム穴場鑑賞場所はスイスファミリーツリーハウス!


P1400718


常時待ち時間0を誇る謎のアトラクション
それがスイスファミリー・ツリーハウス
アドベンチャーランドにあります。
ジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道の乗り場のお向かいで、ひっそりとやっています

ロビンソンさんの家を探検するアトラクションですが基本的には一方通行の道を上って下って帰って来るだけのアトラクション

なんでこんなアトラクションがまかり通るのだろう・・・と不思議でしょう

このアトラクション、夜はワンス・アポン・ア・タイムの穴場鑑賞場所として機能しています


スイスファミリー・ツリーハウスから見たワンス・アポン・ア・タイムってどんな感じ!?

P1400747

ずっと上がっていくと、シンデレラ城が見える場所があるのです!
これが2箇所くらいあります!
手前の木々がものすごく邪魔なのですが、ちょっと位置を変えれば視界が拓けるポイントがあります

画像はズームを効かせていないので、肉眼で見える視野に近いです。
シンデレラ城まではこのくらいの距離で、きちんと音響も聞こえます。

今回実際に行ってみたところ、7名の先客がいました!

城の正面に比べたら遠いですし、全然見れないですけど、
ワールドバザールの方でストレスフルに鑑賞するよりはずっとずっとマシなはずです
とくに身長の低い方にはおすすめです

P1400778

ワンス・アポン・ア・タイムが上演開始後で7人しかいないのです
ということはここで早くから場所取りする人もいないのです

寒い中ワンス待機するくらいなら、待機時間0のスイスファミリー・ツリーハウスでいいじゃなか
結構満足に見れるものですよ。

ワンス・アポン・ア・タイムが終わった瞬間、
キャストから「このアトラクションは営業終了です!」と声がかかります。

この日ワンスの上映は20:50からでした。
スイスファミリーはもしかしたら21時に終了だったのかもしれない・・・

それでもワンス終了の21:10頃まで滞在できました。


花火もおそらくここから見れます。(これはまた実際に行って確かめます)
ランドの夜のショーはエレクトリカルパレード(19:30)→花火(20:30)→ワンス・アポン・ア・タイム(20:50)の順が多いです。
時間もお概ねこの通り。パターンになっているのです。

スイスファミリーで花火を見たら、20分間空きます。

この間に近くのジャングルクルーズか、ウエスタンリバー鉄道に乗って、再びワンスの時間に帰ってくる事ができます。

アトラクションの待ち時間が5分~10分くらいだったら可能です。
加えて、スイスファミリーは上記アトラクにとっても近いので、花火終了後に真っ先に駆けつけることができるでしょう。


今回スイスファミリーからワンスを見る!という発想は堀井さんの本を読んでのことでした



スイスファミリー・ツリーハウスのアトラクション解説のところに
「夜になると、まあ微妙にきれいな夜景が見えます」・・という記述があって、
実際に行ってみたらワンスが見えたのでした!

花火もおそらく見えるかと思いますが手前の木々とかぶりそう・・・というのと角度的にどうかな~とも思ってます
また実際に行ったら追記します

ディズニー年パス所持者がおくるディズニー攻略記事まとめ【サイトマップ】





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び