冬のディズニーシーってめっちゃ寒い!
ランドよりもシーの方が断然寒い!

そんな時、暖をとるならホテルミラコスタがいいですよ!
何を隠そう、ここに来て「温まろう!」なんて発想の人は少なく、空いてるからです!

P1380141

ディズニーシーのゲート付近でゆっくり暖まれるところって案外ないです。
手前のパスタの店はちょっと高くて敷居が高い。
みんな温まりたくてとりあえず店に入っているから超混雑してる。
このあたりまで来るとお土産屋さんしかない!
雨風凌げて、座れて暖かい、そんな空間がないのです。

だからこそ、ミラコスタがおすすめ。

ホテルミラコスタはディズニーシーのパーク直結!
なんと宿泊者じゃなくても入れます!
エントランスにキャストがいますが、あれは再入場のスタンプを押すためにいるのです!
宿泊者かどうか確認しているわけではないのです

そもそもホテルとは不特定多数の人が入り乱れる空間であります
レストランだけ利用する人、結婚式のため来てる人、売店利用のために来てる人・・・
様々です!

だから暖をとるためにミラコスタに入っても問題ないのです

P1380142

ディズニーシーのパーク内からミラコスタに入ると、左手に階段、正面にエレベーターがあります。
階段を上がるとこの景色!
パークの風景が見えるのです!
そのためショーの時間帯はここで鑑賞する人もいます!

P1380143

この階段踊り場近くには案内文が貼られています

「階下にある東京ディズニーシーへの入り口は当ホテルの宿泊者および再入園の方のみご利用いただけます。ご入園の際にはチケットが必要です」

これはどうゆうことかというと、
ホテルからディズニーシーに直接入園するには基本は再入園のスタンプのある人しか入れない!と考えると分かりやすいかも。
でもそれだとホテル宿泊者がかわいそうだ。
というわけで特例として宿泊者ならホテルから直接入園できることにしている。

混雑時は入園するにも一苦労なディズニーです。
一般人が悪知恵を働かせて、ホテル側のエントランスなら待ち時間ゼロでは!?なんて思って入園前にミラコスタのパークエントランスに行ってみる。
でもここで「宿泊者じゃないとダメです。」と断られるわけです。

しかし既に入園済みで、再入園のハンドスタンプを押してもらっているならば、宿泊者じゃなくても入れる。
ホテルにはレストランもあり、パーク滞在中にホテルのレストランだけ利用する人だって当然にいる
だから、宿泊者じゃなくてもミラコスタとパークを自由に行き来できるのです

P1380144

ホテルミラコスタ内には「ミッキランジェロ・ギフト」というお土産屋さんもあります
カップ麺や衛生用品の他、ちゃんとディズニーのお土産も売っている
しかもランドのお土産も売っている!ということで個人的にかなりおすすめなんです
下のパークのお土産屋さんよりも断然空いてます。
パーク閉園後+1時間まで営業しているので、ギリギリまでパークで遊んだらここで買い物するのが良いでしょう

ロビーには上質な椅子もあって、ここで腰掛けて休めます。
冬場には重宝すると思います

ホテルミラコスタは誰でも入れて結構使える!
ガッテンしていただけましたでしょうか!?


ディズニー年パス所持者がおくるディズニー攻略記事まとめ【サイトマップ】 : じょなさんぽ@ひとりディズニー






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び