P1070031

雑誌でも紹介されていたポカポカアイテム!
冷え性に効くのではないかと期待して使ってみました!


商品説明


有機ゲルマニウム(※)とた~っぷりお塩が入ったお風呂で、体の隅々まで大掃除。

イオウの香り立つお湯は肌触りがなめらかで、さながら温泉気分。

じんわ~り和むとやがて日ごろこつこつ溜め込んだモヤモヤが汗と一緒に滴り落ちる。 

芯からしっかり温めてくれるから、湯冷めしらずのすっきりボディ。

※レパゲルマニウム(保湿成分)




amazonでも購入することができます
1袋250円が定価。1回のお風呂で全量つかうのでコスパは悪いのですが、それだけに期待値が高まりますよね



P1070035



南フランスのカトリック教最大の聖地「ルルドの泉」は聖母マリアのお告げによって湧き出て、様々な奇跡を起こしたといわれています。

多年の研究結果により泉には多くのゲルマニウムが含有されている事が確認されました。

手足を浸すゲルマニウム温浴20分は有酸素運動約2時間分と言われています。


P1070036


ご家庭の浴槽の湯(150~200L)に1包(70g)を投入してください。 
よくかき混ぜたらゲルマ塩風呂の出来上がり。

※ホーローのお風呂には使用しないでください。
※本品をご使用になることで、さら湯に比べ、より体が温まりやすく、発汗効果が高くなります。
お湯の温度は、38~42℃を目安に、体調に合わせて調整してください。
※湯舟の底に黒い粉が残りますがお塩に含まれる無機物ですので品質に問題はありません。
入浴後はシャワー等で流してください。
※循環式の風呂釜でのご使用や、本品をご使用後の追い炊きはおやめください。


ゲルマ塩風呂を使ってみたのでレビュー


この塩、本当に溶けるの!!?というくらいの固形塩が入っています
色付きの塩も入っています
石のようにも見えるのですが、大丈夫、全部塩です

ですので、全部溶けました。

普通の入浴剤とそんなに変わんなくない!!?と最初は思ったのですが、発汗量はいつもより多かったような気がします
そしてじんわりと体がポカポカするような感覚がありましたが、気のせい程度のわずかなもので、そこまでの神入浴剤でもなさそう・・・

このお風呂に入るだけで有酸素運動2時間分、ともいわれているのでダイエットにもいいですね

レビューを見ると「寝ている間も体が温かいままだった」という感想もあり、深刻な冷え性の人には効くみたいです

費用対効果的にはやはりちょっと高いように感じますね

日本人は案外バブで十分なんじゃないかな




▼ゲルマバス塩風呂関連商品











 
▼お風呂関連記事
大人がハマる泡風呂の魅力【マンネリカップルにもおすすめ】 : 週末おんな一人海外ログ





このエントリーをはてなブックマークに追加 編集