よくモデルルームに行くと置いてある「ジョンマスターオーガニック」のトリートメントを湯水のごとく使ってるよ。




なんとびっくりお値段5000円・・・・!!!!
ジョンマスターオーガニックは正真正銘のオーガニック!
ケミカルなものを使わないでできているからって、やたらと評判がよく、やたら高いのが特徴です。

ジョンマスターは人の名前で、ジョンマスターさんが作ったからジョンマスター!
なんか、この人かっこいい名前に生まれてほんと良かったよね。

トリートメントは白っぽくてドロっとしてて硬めのクリーム
匂いはなんとなく植物っぽいかな。
そこまで伸びがよくないからセミロングのわたしは湯水のごとくふんだんに使う。
価格は度外視。

容器がちょっと残念で、最後まで使い切ることができないの・・・
最後は水で薄めたりしてどうにかこうにか手をつくすんだけど、全然ダメなの。
だから、ああたくさん残ってるな~と思いつつ、イライラして捨てちゃうの。
ああなんてもったいない・・・・・





シャンプーもあるけど「つやつや」っていうか「キュッキュッ」って感じになる。
メリットを使った時の「キシキシ」って感じにちょっと似ている。
わたしはぬるぬるのしっとりな仕上がりが好きだから・・・

ああ、オーガニックってこんな感じなんだーっとしか、もう言葉が出てきません。

泡立ちはあまりよくないので髪が長いとたくさん使うことになります




あとスプレータイプのトリートメントも使ってる。
お値段4000円弱
これも植物っぽい香りがするけど、一瞬で香りが散っていく。

これでトリートメントできているのか詳細は不明
効果の実感があまりないのが実情です・・・・

だからこれも湯水のごとくバンバン使っている。

これでダメだな、って人はエッセンシャルのオイルがいいよ。
エッセンシャルのヘアオイルを毎日使うようにしたら「恋しちゃってる髪型だね♡」と各所で話題 : じょなさんぽ@ひとりディズニー

で、こうした高級シャンプー、高級トリートメントを使ってみても、ああ高くてもこんな感じなんだー、、、という感想しか出て来なくて。

やっぱり私はいち髪とかTSUBAKIとかを特売で安く買って、
ちまちま使っている時に、
史上最大限の幸福を感じるんだな~、と思います

ああわたし、なんてしあわせなんだろう・・・

▼いち髪の中でも濃密Wがいいよ



▼TSUBAKIは使い続けると髪が柔らかくなるんだ!これは本当!女子高生もマックで言ってた!






このエントリーをはてなブックマークに追加 編集