八景島・・・・そこは子どもたちの楽園・・・・
大人になってからいざデートで行ってみよう!となると、ちょっとした工夫が必要です。

実際に行ってみてわかった八景島シーパラダイスの攻略法!
これを読めば大人でも八景島が楽しめるはず・・・!

【八景島シーパラダイス】大人の男女2人のためのおすすめデートコース


P1360899

まず最初に言っておくと、八景島シーパラダイスは子どもたちの楽園です。
近くに住んでる子どもたちは当然のように年パスを持っていて、子どもたち同士で遊びに来ている。
さらに土日ともなると、そこには子供連れのファミリー客がいっぱい。
夏休み期間なんかは本当に見渡す限りファミリー、そんな空間です。

そこに大人の男女2人が飛び込むとなるとやはり用心が必要です。

大人でも八景島を存分に楽しむには?ポイントは3つ

  • お昼過ぎに到着する
  • 昼間のうちにアトラクションを周る
  • 夜に水族館を周る

八景島シーパラダイスにお昼過ぎに到着する

P1360850

何故、昼過ぎがいいのか?というと子供連れは朝早くから来ているからです。
皆遠方からやってくる。子供の活動時間は短い。
夜には爆睡してしまうから、午前中の早い時間からファミリーは動き出す。

それを見越して、大人の男女はお昼過ぎ到着を目指しましょう
お昼過ぎとは具体的には14時のことです。

またシーパラダイス内にはフードコートと申し訳程度の売店しか食事できるところはありません・・・・

せっかく海に近いんだし美味しい海鮮丼を食べたいな!ということであればシーパラ内の店よりも、近くの「南部市場」をおすすめします

▼本当に美味しかった!
八景島に行く前においしいしらす丼を食べたいなら?川崎の南部市場がおすすめすぎる! : じょなさんぽ@ひとりディズニー
日曜は休みですが、土曜日ならやってますよ!
お昼すぎの到着を目指すのであればランチはきちんとしたお店で美味しいものを摂取しておきたい!


八景島デートなら昼間のうちにアトラクションを周る

P1360861

八景島はアトラクションと水族館に大きく分かれます
昼間のうちにアトラクションを周りましょう。
というのもファミリーは昼間、水族館を回っているからです。
ファミリーだらけで近づけないから、とも換言できます。
とにかく昼間はアトラクションです

▼大人でも結構楽しめるアトラクションがあるよ!
大人でも楽しめる!八景島シーパラダイスのおすすめアトラクション! : じょなさんぽ@ひとりディズニー

▼このアトラクションだけは終わりが早いのと待ち時間が長いので気をつけてほしい
八景島アトラクション「スプラッシュート」は意外にも待ち時間が発生するから気をつけて! : じょなさんぽ@ひとりディズニー
 

夜になったら水族館を周る

P1360941

八景島は概ね夜20時くらいまでやっています
夜になるとファミリー客が帰ってゆくので水族館が空いてきます。

そして夜の水族館って 大変雰囲気があっていい!!!!


P1360954

全然混雑してないし、気の済むまでゆっくり魚を鑑賞できます。
夜はカップル客も多く、大人の雰囲気。
照明が暗めなのも大人の男女にはまたいいと思います。
ずっとお魚をみていたら、不思議とぽーっとしてきます。

水族館はこれくらいの人口密度でいいんだよなあ~って感じでした
撮影するにも夜のほうが人がいなくておすすめです


P1360963

くらげも思う存分撮れたし、大満足です。
ご機嫌です。

夜に水族館に行くとなると、ショーは諦めなければなりません
イルカのショーは原則昼間開催なのです

P1370015

ですが、わたしが行った時はハロウィン期間限定で夜のショーがやっていました!
プロジェクションマッピングとイルカショーのコラボは今まで見たことがなく、感動必至!
シーパラのハロウィンイベントなど、大して期待していなかったし、そんな人が大多数だと思うのですが実に良かった!
来年もこのイベントがあるといいなと思うし、次行く人のために言っておきます!

シーパラのハロウィン、とっても良かった!!!!

P1360991

ああ大人なのにシーパラ行くだなんて不安だな、盛り上がるのかなどうしよう
天敵のお子さんたちがたくさんいる
未婚の我々に対応できるのだろうか

行く前は不安でいっぱいかと思いますが、上記の通りに回ればまず大丈夫!
意外と楽しい八景島シーパラダイス
大人の皆様もぜひ行ってみてくださいね!




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び