P1360862

八景島シーパラダイスのアトラクション「スプラッシュート」
滑り台の上をボートが滑り落ち、最後には水に突っ込んでいく水濡れアトラクション

八景島のアトラクションは待ち時間がないものがほとんどですが、このアトラクションだけは結構待ち時間が発生してる。

P1360866

というのもボートが水に突っ込んだあと、一緒に乗船した船頭さんが手動で乗客を降ろし、さらに手動でレールの上に船を乗せなければならないのです。
勢い余って遠くの方で止まってしまったら、その分手で漕ぐ距離が伸びてしまう。
ボートをレールの上に乗せるのも結構な重労働。
誠に回転率が悪く、それほど混雑していなくても40分待ちがざら。
途中で脱落していく人も多かった・・・・

P1360863

この傾斜角から水に突っ込み落ちていくので着水時は結構な衝撃で楽しかった!

P1360852

日が落ちると危険だからか、このアトラクションだけは終了時間が早かったりするのでこれまた注意。
しかも入り口の案内ボードには載ってない。
この日は17時終了でした。


P1360867

水の水量はルーレットによって決まるこちらのアトラクション
私が載った時は1番水量が多い?パターンC!ビックバンでした!
最前列にいたら思い切り顔に水がかかった!
レインコートも売っていますが、そこまでは必要ないかな





 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集