八景島シーパラダイスに行ってきました!
子供の頃に誰もが1度は行くであろう八景島・・・・

10年以上もの時を経て、大人になって再上陸。
あまり期待しないで行ったのに、結構面白いアトラクションがあって楽しめました!
おすすめアトラクションを紹介します!

大人でも楽しめる!八景島シーパラダイスのおすすめアトラクション!

  •  サーフコースター リヴァイアサン
P1360872

八景島にある結構本格的はジェットコースター!
伝説の海の魔物「リヴァイアサン」の水の攻撃にあなたは耐えられるか!?

P1360868

ジェットコースターはかなり長くて、その長さは富士急並!?
ディズニーランドにあるどのジェットコースターよりも長いかも!
乗車時間は約3分!
途中で首にものすごく負担のかかる箇所がある!
そしてコースターが小さくて満足に足を伸ばせないとこもポイント(笑)
調子に乗って2回連続で乗った!待ち時間は15分~20分程度。
八景島のアトラクションは基本はそんなに待たないので待ち時間案内を出すほどでもない。
ちなみに11番めのコースターは「水の攻撃」をまともに受けるから気をつけろ!
出発前に記念写真の撮影があるよ!

定員 24名(4人乗り×6両)
最高時速 75km/h
全長 1,271m
最高部 44m
その他 最大勾配:45度 / 海上突き出し部:85m / アップダウン:20ヵ所 / 水平旋回部:3ヵ所


  • バイキング


P1360861

ワーキャーワーキャー言って、乗客全員が一体となって盛り上がってしまうのがこちらのアトラクション!
船が左右に振れるだけ・・・という地味で単純なアトラクションなのに最大傾斜は65度。
下る時は体がふわっとして面白い。
すぐに終わるかと思いきや乗車時間2分は結構長くて楽しめる!
おじさん軍団もうお~うお~と唸りながらも楽しそうであった。


所要時間 約2分
定員 50名
最大傾斜 65度
最高振幅地点 12.8m
振動回数 30回
全長 12m


  • ブルーフォール
P1360859

107mの高さから一気に急降下するアトラクション
上りはゆっくりだから油断していたら、結構怖かった!
最高速度は125km/h
首にものすごい負荷がかかってびっくりする。
靴を脱いで乗ると開放感あり。
メガネは外して乗らねばいけない。
ビルで言うと35階相当のところまで上がっていくので八景島全体を見渡せて結構いい眺め

所要時間 約90秒
定員 4人×6台=24人
最高部の高さ 107m
最高位置の高さ 100m
最大降下速度 125km/h
最大重力 4G


  • スプラッシュート
 
P1360862
 
滑り台をボートが滑走!そのまま水にドブーン!と突っ込んでいく水濡れアトラクション!
水の噴射量はルーレットで決まる。
パターンCで最前列に乗っていたら見事に顔に水がかかりました!!!!
着水時にジャンプするお兄さんがいるので注目してみよう

こちらのアトラクションはちょっと曲者。
ボートが着水したらスタッフの人が手動でレールに戻すため、回転率がすこぶる悪い。
そんなに人が並んでいなくても待ち時間は40分のことも!
そして他のアトラクションよりも早く、夕方には終了してしまう。

時間には余裕を持って並ぼう!

所要時間 約4分
定員 11人乗り×ボート2隻
全長 70m
最高部 16m
最高速度 46km/h

  • シーパラダイスタワー

P1360870

地上90m!ドーナツ型のキャビンがゆっくりと上昇!さらに回転もするので360度景色を楽しめる!
座席に腰掛けて鑑賞するため席に着いたら移動はできない。
夜は夜景もキレイで八景島全体を見渡せる

P1360879

とってもムーディー!

所要時間 約7分
定員 61名
高さ 90m

  • アクアライドⅡ

P1370021

丸型の船に乗って濁流に飲み込まれていく水濡れアトラクション!
最初はゆっくりゆっくり進んでいくのに、途中から流れは急変!
ほんとうに転覆するんじゃないかってくらい勢いがつく。
逐一座席を移動すればそんなに濡れないけれども、運が悪いとずぶ濡れる。
コースが狭くて死角も多いのでカップルには大変おすすめです!
夜の方が雰囲気あってよい!

所要時間 約4分
定員 6人乗り(×8台)
最高時速 13km/h
高低差 2.1m
全長 314m
 


八景島というと子供の頃の記憶で停まってて、大人が行ってもそこまで楽しめのないかも・・・と思っていた
でも案外おもしろアトラクションがあったのでした!
デートに行くにもいいかも!
全体的にそこまで混んでないのでさくさくと回れます。
大人組は昼間にアトラクションを周り、夜に水族館を周るのが最適解!


アトラクションデータは公式HPより引用しました
アトラクション | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE
 




このエントリーをはてなブックマークに追加 編集