P1250565
マイ・ベストバレンタインフェア2016は今年も新宿小田急百貨店にキマリ!
新宿界隈だと以前サロンデュショコラの会場であった伊勢丹新宿やガラスの仮面カタログで集客する新宿タカシマヤに目が行きがちですが、いやいや!小田急も負けてません!
というか個人的には圧倒的に小田急が面白い!

小田急新宿バレンタインフェア2016会場マップ

キャプチャ
画像元 小田急新宿HPより

まずまずの規模です
良いお店がぎゅぎゅっと濃縮されていて、混雑時にはゆっくり見ることは難しいでしょう。土日なら午前中は比較的空いていますが14~16時ころにかけては大変混み合います。

ショコラティエ来店イベント

P1250568
デルレイ、賛否両論、ダルシーよりご本人登場イベント開催!
とくに賛否両論は祝日に電撃来訪とあって注目です


小田急新宿でおすすめのチョコはこれだ!

次から次へと試食させてくれる!ティールーム オーガニックチョコレート

The Tea Room ティールーム オーガニックチョコレート 4種類セット
The Tea Room ティールーム オーガニックチョコレート 4種類セット

ティールームは紅茶をふんだんに使ったチョコがウリ。確かに美味しいのですが魅力はそれだけじゃない。
この小田急新宿の店員さん、次から次へと試食させてくれるんです。
まだ溶けきってないよ!ってうちから「こちらもどうぞ!」「次どれ行きますか?」って、まるでチョコのわんこそばですよ
こんなに試食させてくれるお店は他にないし、毎年これが出店するからこそわたしは小田急新宿が好きなのかもしれない。
ネットでも買えるのですが期間限定商品なんてのもありまして、やっぱりここまで来て買うのが1番確か。
なによりわたしはお店のファンであり、店員さんのファンでもあるのでいつもここにお金を落とします。

チョコは本当においしい!チャイもミントもジャスミンも全部おいしい!
おねだりして全種類試食してみてはいかがでしょうか?


本気でうまい!レーズンワインの大人チョコ!

10人食べて10人が「うまい!」と絶賛するんじゃないか、という勢いでうまい!
とっても美味しいワインをぶどうに染み込ませ、チョコでコーティングした商品。
試食をバンバンだしていてこれが本当においしくて衝動買いです。
実は伊勢丹新宿のバレンタインフェアにも出店しているのでわざわざ小田急まで来て買う必要もない
しかし小田急ならチョコが安く買える裏ワザがあるので、どうせならこっちで買うことをおすすめです
50gで1000円、25gで5~600円ほど。少量だけどその値段にも納得のクオリティ。
大人の男性にプレゼントするには最適です





「ショコラ×ショコラ」

小田急百貨店新宿店本館11階=催物場
1月29日(金)→2月14日(日)
2月1日(月)→11日(木・祝)午前10時30分→午後8時
2月12日(金)→14日(日)午前10時30分→午後8時30分

出店の顔ぶれのよさ ★★★★★
混雑度 ★★★★
活気 ★★★★★
試食率 ★★★★(特にティールームは★5つ!)
カタログのクオリティ ★★★
備考 エレベーター右手、喫茶店の奥からの景色は絶景!

▼関連記事

小田急新宿バレンタイフェアなら100円安くチョコが買えてお得!

この冬絶対食べたいバレンタインチョコ2016まとめ

【屋上写真館】新宿小田急百貨店 屋上広場


【スウィートダッフィー】ダッフィー型でバレンタインチョコを作ろう ~メイキング~



 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集