ブログネタ
旬なニュース#02 に参加中!
P1200473

四条駅から錦市場に行く途中、大丸京都店の裏の通り「錦小路」を使う方も多いのでは?
そこになんともオシャンティーな外階段がある。



ファーストコート四条錦というらしく、下から上まで店舗が入っている
上の方は居酒屋になっているようでまだ開店前だったが、偵察がてら登ってみた!


P1200463

最上階5階からの眺め
かなりいい眺望だ

P1200462

お向かいには大丸京都店が。
その全体像を観察することができる

P1200465

大丸京都店の屋上からは景色は何も見えなかったが、こちらは外階段のため視界を遮るものがない。
なかなかに良い眺めじゃないですか


P1200466

最上階まで来てゴミを置く人って精神的にものすごく追いつめられちゃったんでしょうね

P1200467

ビルの最上階からさらに奥へ進んだ辺鄙なところにアカツキダイナーなる焼き鳥ビアバーが営業している


関連ランキング:ビアバー | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅



本当にここに店があるのかと、誰もが疑ってもおかしくないような場所にある。
ビルの最上階から別のビルの屋上に降りて更に進むと、ペントハウスが佇んでいる。

 店主を含め、まるで隠れアジトのような雰囲気が漂っている。
店のトイレがユニットバスになっているというのも、衝撃の事実である。

京都大丸北側、錦通りの北欧館が入っているビルのエレベーターで5Fへ。
降りたら右手に非常階段がありますので、少し降りて右に折れます。
室外機の横を通ると、ペントハウス的な小屋がお店です。(食べログより引用)

みなさまこの不思議な立地に度肝を抜かれる模様・・・
18時から営業とのことであいにく訪問はできなかったけど、こうした隠れ家的お店は大変そそられますね


P1200469

各階に自転車があるのが不思議だった

P1200472

総評 ★★★★

外に階段が突き出ているので気軽に忍び込める親切設計。
足腰の弱い方のためにちゃんとエレベーターもありますので、行きはエレベーター
帰りは階段のコースがおすすめ

2階はテナント募集をしており、その賃料は月90万円なのだとか
昼間は営業していないテナントも多いので是非登って、この景色を堪能しましょう

大丸京都の屋上よりも感動しました

【屋上写真館】
名称 ファーストコート四条錦
形態 外階段
階数 5階 
備考 カフェ、美容院、居酒屋と多彩なテナントが揃う。昼間は店舗もやっていないところが多くゆっくり景色を鑑賞するには最適。有名な錦市場はすぐそこ。大丸京都も、その全景をここから鑑賞することができる。最上階から奥へ進んだ隠れ家居酒屋「アカツキダイナー」にも注目

 






 



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集