昨今のディズニーではちょっと高級志向のレストランに行こうと思うと事前予約が必須です。
プライオリティ・シーティング制度はレストランの待ち時間も減って素晴らしい制度ではあるのですが、いわゆる情弱のゲストには冷たい制度ですね。
せっかくディズニーにいっても庶民的なレストランしか選択肢がありません・・・

予約を取るにも激戦なディズニーのレストラン・・・・
予約日の1ヶ月前から受付を開始します。
熱心なディズニー好きは1ヶ月前からパソコンの前で待機して、レストランの予約を行うのです

でも突然ディズニー行きが決まってしまった時・・・・
あなたならどうしますか?

前日の予約受付は夜20:59まで

今回わたくしは前日20:59に滑り込みで予約をし、SSコロンビア号でお食事してきました!!!

プライオリティ・シーティングの予約は前日20:59まで諦めるな!



P1290844
予約でいっぱいのディズニーのプライオリティ・シーティング対象レストランですが、前日にもなると突然のキャンセルが頻繁に発生します
前日、予約サイトに張り込んでいた結果、お昼休みの12時台と仕事終わりの18時~20:59にかけては特にキャンセルが多く発生する印象でした

事前予約が必要なレストランはディズニーのオフィシャルホテルレストラン、ディズニーランド、ディズニーシーと点在しているのですが、特に大人気なのはディズニーシーのレストラン
他のレストランでは前日でも空席があるのですが、ディズニーシーだけは埋まっていました・・・

これはディズニーシー15周年記念の特需?とも思ったのですが、
ディズニーシーってカップル客が多いんですよね。

デートでお店を予約するって常識じゃないですか。

その流れで、シーのレストラン予約が殺到しちゃうのかな・・・と思いました。

P1290852
シーで予約の空きが発生しやすいのはセイリングデイ・ブッフェ、レストラン櫻
SSコロンビア号ダイニングルームにありつけたのは本当にラッキーでした。

お昼休みにセイリングデイ・ブッフェが一瞬空いたのですが、ものの2~3分程度で埋まってしまいましたね・・・・
狙っていたのは来場者も多い土曜日・・・ということで本当に激戦でした。

前日の駆け込み予約に選択肢はない!



P1290848
ディズニーに行く日の前日にプライオリティ・シーティング対象レストランを予約するのであれば選択肢などありません。
お店も時間も満足に決めることができません。
たまたまその時、空きがあるレストランに即決で予約を入れるのです。
ここでまごついているとあっという間に埋まります。

なお予約はとったもんがち。
そのあと他のレストランで空きが出て、そっちに行きたいなあ~ということであれば予約をしちゃってください。
いかない方のレストランはあとでキャンセルすればいいのです。

今回は本当に前日20:59まで粘って、予約をしました。
本当の本当に20:59までは予約を受け付けていました!

いつかディズニーシーのマゼランズで食べたいです。
もし前日予約でマゼランズにありつけたのなら、あなたは本当にラッキーですよ

▼ディズニーのレストランならこれ1冊



FPより早い!ディズニーシー人気アトラクション「インディ」の待ち時間がたったの5分になる裏ワザ




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び