P1270577
ディズニーランドに手を洗いに行ってきました!
ミッキーシェイプの泡石鹸が出てくる手洗い場がディズニーランドにできたんです!

今回ミッキーの形の泡石鹸を撮りたくて、わざわざディズニーランドへ。

もう迷わない!ディズニーランドのハンドウォッシングエリアはここだ!



P1270575
ディズニー「ランド」のミッキー型ハンドウォッシングエリアはスプラッシュマウンテンの出口付近にあります
しかしこれが結構奥まっていてみつけづらい・・・
マップにもちゃんと載っているのですが、なかなか見つからなくて手こずりました

P1270574
スプラッシュマウンテンの出口を探るよりも「ラケッティのラクーンサルーン」という軽食屋を目指したほうが早く見つけられると思います。このお店ではトルティーヤドッグやチュロスなどを販売。
期間限定のサンデーも人気で大行列です。

お店の窓口は2つあり、行列は左右2つに分かれています。
ハンドウォッシングがあるのはお店の正面からみて左の方。

大行列になっている場合、列をかき分けて進んでいかないとハンドウォッシングはお目にかかれない!!!

P1270578
知っている人は知っている、ミッキー型の泡石鹸が出てくるハンドウォッシングエリア
意外にも混雑していて常時2・3人は並んでいました。

今回はディズニー「ランド」の屋外ハンドウォッシングエリアに行ってきましたがディズニー「シー」にも同様のものがあります

キャプチャ
画像元:花王HP http://www.kao.com/jp/tdr/hand-washing/index.html

シーのハンドウォッシングエリアはアメリカンウォーターフロント内。
レストラン櫻の近くです

さらには一部のレストルームにもミッキーシェイプの泡が出るハンドウォッシングがあります
こちらは子供向けの洗面台に設置されていることが多いようですね

P1270576
綺麗なミッキー型を作って、しかもそれを1人で撮影するとなると案外難しく、苦戦しました。
でもこんな仕掛けがあると思わず手を洗いたくなっちゃいますよね!
皆様もディズニーにお立ち寄りの際は手を洗ってみてください!


▼関連記事
FPより早い!ディズニーシー人気アトラクション「インディ」の待ち時間がたったの5分になる裏ワザ




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び