ディズニーランドにはディズニーキャラクターのイラストを学べる「ディズニドローイングクラス」というお絵かき教室があります。

穴場!ディズニーランドのお絵描き教室が侮れない面白さ - NAVER まとめ

このお絵かき教室、どんなに絵心のない人でも本当に上手に描けるからすごい!

P1270463
お絵かきできるキャラクターは入り口に掲示されています
この時はラプンツェル、ミニー、ドナルド、スティッチ、ミッキーでした
期間限定の絵柄もあり、この場合ラプンツェルがそれです。
過去には大人気のアナと雪の女王から「オラフ」のドローイングクラスもありました。

料金 510円(1名)
所要時間 約30分
定員 1クラス30名

基本は510円ですが、難易度の高いイラストは料金も高くなっています。
初心者は簡単なミッキーから始めるといいでしょう

ディズニードローイングクラスはワールドバザールの中にある!



P1270467
ディズニーランドにこんな施設があったとは!と知らない人も多いのではないしょうか?
場所はワールドバザール内。入り口から入ってまっすぐ進んだ左手にあります。

P1270464
中に入って重厚なこの階段を登った先が受付。
その最奥にディズニードローイングクラスの教室があります。

2階はドローイングクラス兼ディズニーギャラリーになっています

P1270468
ディズニーアニメのセル画、絵コンテなどなど、イラスト好きからしたらたまらない展示です
これが無料で見れるのだからすごいですね

P1270469
教室が始まるまでの待ち時間、このギャラリーを巡るのもいいと思います。
ギャラリーへはドローイングクラス参加者でなくても入れます。
あなたが何かの表現者であるならば、きっと創作意欲が刺激されるはず・・・!


【悲報】ディズニードローイングクラスは2016年秋まで!


このディズニードローイングクラス、なんと2016年秋にクローズが決定しています!
ディズニー「シー」ではやっていない、ランド限定の教室なので誠に残念。
そんな駆け込み需要もあってなのか、2016年4月にインパしたら午後には全回満席となっていました・・・・

ちなみにシーにはシーで自分の横顔をその場で切り絵にしてくれる「シルエットスタジオ」というものがありますよ!(でも個人的にはシーでもお絵かき教室をやってほしいな!)

▼ディズニーギャラリーでも販売している描いてみよう!ディズニーシリーズ。
アタリのとり方や人体のバランスまできめ細かいレッスン!良書。

▼かわいいディズニーツムツムが描ける!

▼人気のアナ雪
▼おすすめの3DSディズニーお絵かきソフト
▼関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び