ディズニー年パス所持者がガチですすめるディズニーランドおすすめアトラクション!
第1位は スペースマウンテンでもスプラッシュでもビックサンダーでもない!
トゥーンタウンの手前にあるグランドサーキット・レースウェイです!!!

P1270837
昼間はちびっ子にも大人気のこのアトラクション
そのため若者には見向きもされない。どうせ子供だましのアトラクションかと思われている
でもこのアトラクション、マジで面白いんですよ

P1270835
昼間のランドはお子様連れで混雑しているので大人のおひとりさまディズニー客ならば夜に行くことをおすすめします。夜なら待ち時間も0ですよ。
夜のグランドサーキット・レースウェイはぼっちのお客さんが多いですね。
特におじさまは夜のひとりドライブをここで楽しんでいます。
閉園間際だとぼっち客ばかりで、こちらとしては安心感があります(笑)

P1270836
グランドサーキット・レースウェイのいいところは広大なディズニーランドの敷地を改めて実感できるところ。
意外と奥の方までサーキット場は広がっていて、レースの長さはまさしくあのマリオカート並!
こんなところに、こんな広い敷地があったんだ・・・・!感動してしまいます。 

特にこのアトラクションは運転が苦手な女性におすすめです
車を運転するといっても自動運転なので事故ることはない。
長らくペーパードライバーで運転なんか怖いよ~という方、リハビリとしてこのグランドサーキット・レースウェイを利用してください!

見逃すな!春には桜も咲き誇る!グランドサーキット・レースウェイ


P1270391
ディズニーランドの敷地内ってそんなに桜の木がないんですよ
お花でいっぱいのイメージのパークですが「桜」は本当に数えるほどしかない 

それなのにグランドサーキット・レースウェイのサーキット場には贅沢にもたくさん植えてあるのです
これは場外からでも見えるのですが、それでも実際にアトラクションに乗りながら見て欲しい。
序盤の左カーブのところが桜ロードになっていてとってもキレイなんです! 
夜桜ももちろんキレイですのでぜひとも行ってみてね!

【悲報】グランドサーキットレースウェイはクローズ予定!


2016年4月27日に発表された東京ディズニーランドの開発計画ではこのアトラクションがクローズするという記述があります。
ここはいずれ「美女と野獣エリア」になる予定で大型アトラクション(1 施設)ショップ(1 施設)レストラン(1 施設)ができる予定です。
まだまだ計画段階ではありますが、グランドサーキットレースウェイのクローズはほぼほぼ確定とみていいでしょう。
もうすぐ終了!だからこそ行ってみて欲しいですね!


▼最後に乗ってきました
【TDL】グランドサーキット・レースウェイの乗車証明書は1枚500円位の価値がある

 ▼関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集