婚活パーティー潜入調査に行った時のこと。
30代後半あたりからディズニーシーに行ったことのない、いわゆる「ディズニーシー童貞」が存在することにカルチャーショックを覚えた。

2016年、ディズニーシーは15周年を迎えます。
15年もディズニーシーはそこにあるのに、いまだ行ったことがない人がいる。
ゆとり世代からするともうびっくりしちゃうわけです。
どうりで話が合わないわけだよね。

世の中ディズニーに関するブログは数多くあれど、「ディズニーデート攻略法」について詳しく述べたものはない
というわけで年パスも持ってるこのわたしがデートにピッタリなディズニーシーの知られざるスポットを紹介します!

世の男性陣にとって、ディズニーは不得意科目です。
それは当然。加齢とともに足が遠のくのが夢の国。
でも女の子はいつだって男性にエスコートされたいのです。一緒に行った男性がディズニーシーのココを知ってたら感心するな~!というスポットをまとめました。


大きな船は飾りじゃない!SSコロンビア号デッキに登ってみよう!



【ディズニーシー】夕日を見るならSSコロンビア号のデッキがおすすめ! : じょなさんぽ

ディズニーシーのシンボルとも言えるSSコロンビア号の船。
あのデッキの外に出ることができるのです。何故か知ってる人が少ない!
ここから見る夕日や花火はおすすめですよ!カップルがたくさんいていい雰囲気なんです

さらにこの船にはマップに載っていないトイレがあります。

【ディズニーシー】ついにSSコロンビア号でマップに載っていないトイレを見つけた! : じょなさんぽ

こんなの知っていたら女の子はこの人「すてき~♡」と思うでしょう!
デッキは2階、トイレは3階です。ぜひ二人で探検に行ってみて


大人二人しか入れない!カップルのための超隠れスポット!ミステリアスアイランドの塔



カップルよ集え!ミステリアスアイランドの塔に登れるの知ってる? : じょなさんぽ


みなさまがセンター・オブ・ジ・アースに乗るために走り去っていく・・・
そこにカップルのために用意されたのではないかと錯覚するほどの、超激せまな塔が存在します。

ここって登っていいの!?という階段をせっせと昇って行く
するとそこには大人2人がやっと立てるくらいの空間が。

これを発見した時、ああここに好きな人が居ればいいのにな、と思いました。

この感動を、ぜひ二人で分かち合ってみてください。
先客がいる可能性も無きにしもあらず。ご注意を・・・

花火鑑賞の超穴場!ダッフィーエリアの赤い灯台



P1250636

ダッフィーエリアであるアメリカンウォーターフロントには赤い灯台があります
この灯台、のぼれるのです。
そして、そこから見る花火が格別であります。わたしはこの時感動で泣いてましたw

この灯台にのぼれることを知っている人は少なく、だからこそ花火を鑑賞するには穴場なのです
この時もカップルが数組いただけでした。ベンチもあるのでゆっくりできますよ。
ちょっとした高台になっているのでここに登るだけで花火がよく見えるんですよね

昔、「ここからなら花火がよく見えるから!」と言われてついていったところが、そこまでよく見えるところじゃありませんでした。
写真にもこだわりをみせるわたくし、多少なりともがっかりした瞬間です。
こだわって撮影したい!というカメラ女子も、この灯台からの花火ならご満足いただけるはずです


今日の記念に・・・ディズニーパーク内から手紙をだしあいっ子しよう



【ディズニーシー】パーク内から年賀状を出してみた! : じょなさんぽ

ディズニーパーク内からは手紙を出すことができます。しかもディズニーの限定柄スタンプ付き。
カップルでデートに行った時、お手紙をだしあいっ子すると、のちのちまで盛り上がります!

事実お友達とこの企画をやったところ大変に盛り上がった!
あの日あの時、隣でそんなこと考えたんだね・・・という発見。
そしてなにより思い出に残ります。

男性側からサプライズとして一方的に手紙を送るのも手ですが、その後のディズニーデート、どうなるかはわかりません。
ディズニーで今まで知らなかった一面を見て、破局に向かうかも知れない。

そんな中、一方的に送るのはかなりリスキー。
ですから送り合いっ子を提案してください。

のちに手紙が届いた時、ねぎらいの一言があると胸きゅんします。

文例

今日は楽しかったよ!
たくさん歩かせちゃってごめんね
寒かったけど風邪引いてないかな?
(夏の場合:暑かったけどバテてないかな?)

また○○ちゃんと一緒にディズニー行けたらいいな!
(次は○○ホテルでお泊りディズニーもいいね!)

ポイントはとにかくねぎらうことです。
○○楽しかった!美味しかった!もいいですがずっと君のこと考えてたよ感を出すと効果的。

ディズニーって混雑時に行くとどんなに仲が良くても一瞬不穏な空気が流れるものです。
そんな中でも、あの時隣にいて!!!こんな文章を紡ぎだしていたら・・・・!!!
不穏であれば不穏であるほど手紙を見た時感動します

わたしは「たくさん歩かせちゃってごめんね」の一言に痛く感動した覚えがあります
それも同性の友達に感動したのですからこれが恋人だったらなおさらでしょう。

最後の一文は小手先のテク。
女の子なら絶対知っているディズニーランドホテル3種(ディズニーランドホテル・アンバサダー・ミラコスタ)の名前を出しお泊りディズニーにつなげるのです。

でもここまでがっつかれると場合によってはかなり引くので空気を読んでチャレンジしましょう。


気をつけて!ディズニー知識をひけらかすのは逆効果!

P1250662


今回ご紹介したのはディズニーシーに来るのは初めて!という人が絶対に知らないスポットです
わたしだって何度も足を運んでやっと見つけた穴場なのです
だからこそ、これを我が物顔で吹聴してはいけません。

この人はこんなに見つけづらいスポットをなぜ知っているんだろう・・・

女の子の胸中には不信感が生まれます。
いい大人が男同士でディズニーに来るはずがない。
ましてや1人でディズニーに来るはずもない。(しかし近年は増えてます)

そうなってくると「そうか、前付き合ってた女とも来たのか。」と勘ぐられるのです。
それが事実であろうとなかろうと、いったん思い込んでしまったら急速に気持ちは冷めていきます

だからそれとなく誘導するのです

例えばSSコロンビア号のデッキならばきっと誰かが登っているはずです
遠くからでも人影が見えるはずなんです
「あそこに人がいる!登れるのかな?行ってみよう!」

ミステリアスアイランドの塔ならば
「この階段なんだろう?登ってみよう!」

ダッフィーエリアの赤い灯台は
「あそこ高台になってるし花火見えるんじゃねwww?」

です。

あくまでそれとなく誘うのです。おびき寄せるのです。
女の子は今まで見たこともないような景色、味わったことのない体験をするとたちまち魔法にかかります。

この人ならいい夢見させてくれる。

そんな人にふらっとついていきたくなるものです

ただディズニーに詳しい男性はいろいろと怪しまれる可能性があります
できることなら彼女とともにディズニーの新たな一面を「発見」してください 
この一連の共同作業を通して二人の愛はもっと深まることでしょう・・・

素敵なディズニーデートを!

▼関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び