大人のホテルに必ず置いてあるもの・・・・
それは「泡風呂の素」

子供の頃にやった泡風呂
毎日があわようびだったあの頃

大人になってから再熱するきっかけは、きっと大人ホテルが作り出してる
ホテルに行った時、人は泡風呂の楽しさを思い出す・・・

いまや旅行に行くときは自主的に泡風呂の素を持っていくわたくし・・・

いきなり恋人と一緒にお風呂に入るのはかなりハードルが高い
でもどうでしょう・・・それがただのお風呂ではなく、泡風呂だったら・・・・
特にお風呂にエンタメ性を求める女子(注:管理人の事を言う)ならばすかさずOKが出ることでしょう

今こそ広めたい泡風呂の魅力

HOTE86_rotenburotobijyo15103631_TP_V



大人になってからの泡風呂って、童心に返って楽しめるんです!
泡に包まれる感覚は正直言ってかなり気持ちいい!
入浴剤によっても泡の硬さや泡立ちも違うのでいろいろなタイプを楽しんでみるといいでしょう

特に泡風呂は特別な日に使うと効果抜群!
旅行に行くときは必ず持って行きます!
ホテルの大きな浴槽で水道代も気にせずに泡と興じる・・・また喜ばしからずや。



本当に快適な泡風呂の作り方



  • お湯の温度はぬるま湯で

泡風呂をやりだすと長時間の入浴になりがちです
一度泡を張って、そのあと髪の毛洗って、体洗って・・・・なんてやってるとたちまちのぼせます

仮にビジネスホテルのユニットバスタイプですと洗い場がなくて浴槽に泡を張りっぱなし、湯船に浸かりっぱなしのまま過ごすこととなります
熱いお湯では有意義なバスタイムを楽しめませんのでぬるま湯にしておくことがポイント


  • 泡を立てたら即座に入る

泡風呂の泡は泡立てたうちからどんどん消えていきます
いざ入浴してみるとたちまち泡が消えてしまった!なんてことも!
ものによって泡の持続時間が違いますがおおむね15~30分位が寿命です

もたもた湯を張っている暇はないのです
泡をスタンバイしたらすぐ入りましょう

  • 蛇口の水圧が弱い時はシャワーを使え!

キャプチャ


お湯の張り方ひとつで泡立ちも変わってきます
勢い良くお湯を出さなければうまく泡立ちません
蛇口から出すよりもシャワーを使っての方がうまく泡立つこともあります
困ったときにやってみてくださいね


泡に包まれるという新感覚!泡持ち抜群のルディ ナチュール&アロマシリーズがすごい!




わたしが愛用しているのがルディのナチュール&アロマシリーズの泡風呂の素です
なんとなくアマゾンで買ってみた商品なのですが、この商品、泡持ちが抜群でした!
今まではホテルで入手した1回限りの泡風呂の素を使っていたのですが、たちまち泡が消えてしまうものがほとんどだったんですよね


キャプチャ


ルディの泡風呂の素は泡が消えないのです
むしろ少量でもどんどん増殖していって、最終的に泡に包まれる
これは新感覚でした

泡に溺れる、というか・・・
積雪20センチというか・・・


ここまで泡に包まれるとお肌も心なしかすべすべになります
よく「泡洗顔がいいぞ!」っていいますよね
毛穴の汚れはゴシゴシ洗ったところでほんとうの意味では落ちない
「泡で洗う」ことによって泡が毛穴の中に入っていけるのだとかなんとか

それと同じ感覚で、素肌にも泡風呂の泡が入っていって、結果すべすべになる!
そんな気がします

愛用しているのはラベンダーの香り



さっぱりとした香りで気持ちのいい匂いです

これ1本で1200円くらいなのですが、10回分は使える
なんだかんだ1年使っていました

泡によってお肌がすべすべするので美容効果もあり、おひとりさまにもおすすめです

ルディのナチュール&アロマシリーズにはラベンダー以外の香りもあります

キャプチャ


2本めにはローズの香りを選んでみました!こちらもいい香りでしたよ!

ローズ


ピンクピオニー

オレンジブロッサム

ハイビスカス



元々イタリアの商品で日本で売られているのは輸入品です
そして、全く同じ様なパッケージで「ハンド&ボディローション」も売られているので購入時にはご注意ください

泡風呂の素は「バス&シャワージェル 」 です



▼最近はとろとろ風呂も人気です



ぬるっとしつつ、泡も出るすぐれもの。
こちらは1回あたり1000円とルディに比べるとコスパが悪いのですが、売れています
旅行先のホテルなどで使うのにぴったり!持ち運びしやすいサイズです

「ぬるっとする」お風呂、ぜひとも味わってみてください!

ルディは自宅用、とろとろ入浴剤は旅行用、として使い分けています


マンネリカップルにおすすめしたい泡風呂

泡風呂の魅力を知らない人は人生の120%を損してます
恋人と泡風呂に入ったことがない人は、まだまだ発展の余地があります

とっても楽しい泡風呂。
むしろ大人になった今だからこそ(色んな意味で)楽しめる泡風呂

この快楽を知らずして死ぬのはもったいないです
特に泡に包まれる感覚は最高ですし、
普通にお風呂に入るよりもお肌がすべすべになるので美容的観点からもおすすめですよ!

▼出会いを求めるならこちら
Facebookで恋活・婚活【pairs】 


▼恋愛関連記事
【マツコ会議】相席屋カフェ@ロハス池袋体験レポート!相席居酒屋よりも満足度大!

相席屋カフェに行く男性必見!おさえておきたい恋愛モテテクニックまとめ





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び