話題の相席カフェに行ってきました!

▼潜入調査でわかった相席カフェ攻略法はこちら
相席屋カフェに行く男性必見!おさえておきたい恋愛モテテクニックまとめ

今回お邪魔したのはロハス池袋の「相席カフェ」
チェーン店の「相席居酒屋」は今や日本全国に70店。

一方でロハス系は銀座本店と池袋の2店のみ。
池袋店は池袋駅東口徒歩7分。

HPからは分かりづらいのですがカフェ営業とディナー営業をやっています

池袋店 | マッチング タブレットカフェ ロハス銀座~Matching Tablet Cafe

  • カフェタイム 15時~18時
コーヒー・ソフトドリンク飲み放題。ケーキ1品付き(ティラミスorりんごと桃のケーキ)

料金
男性
1名参加 1時間2,500円
2名参加 1時間2,000円
延長   1時間2,000円

女性
1名参加時間無制限 600円
2名参加時間無制限 400円

ソフトドリンク
烏龍茶、緑茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャーエール
コーヒー、カフェラテ他
  • ディナータイム 18時~24時
上質なカクテル、ビールが飲み放題!

料金
男性
【相席時】30分2,000円
【通常時】単品 1杯500円 
 
女性 時間無制限 飲み放題0円
 
食べ物 単品 500円

なんと池袋店ではディナーは女性無料なのに対し、昼間のカフェタイムでは有料になります
それ故に女性側も「ある程度やる気のある人」が集まるのが特徴。

相席居酒屋で女性にガン無視された。奢ってやった感でいっぱい。盛り上がるに盛り上がらなかった・・・
などなど居酒屋で消耗してきた男性陣にとって、この相席カフェは天国のように感じるのではないでしょうか?
かなりの収穫があるはずです!
 
そして池袋店の営業時間は24時までですが、銀座店は朝の5時までやっています。 
銀座店なら終電逃しても泊まれちゃう!

池袋と銀座では街のイメージも大分違いますよね?むしろ対局にある気がします。
自分がどんな異性を狙いたいかよく考えて店を選びましょう。
客層は店舗はもちろん平日か週末か、カフェタイムかディナータイムかでも大幅に変わってきますよ!


話題の相席カフェ「ロハス池袋」は心許ない看板の先にある。

image
池袋の相席カフェは「とっても雰囲気のある」雑居ビルの4階にあります
地下はガールズバーです
異国のマッサージ屋さんも入ってます
唯一の交通手段であるエレベーターは奥まったところにあり、ひとりで乗り込むには勇気のいる年季の入りようです
でも大丈夫!4階へお越しください!
おそらくこのビルで1番綺麗なフロアです
そこには若者が集い賑わっています

2016年3月26日にマツコ会議で特集されたこの相席カフェ(※ロケが入ったのは銀座店です)
そのマツコ特需もあり、4月頭の週末は男性1時間待ち。混み合っておりました!
(ちなみに放送翌日銀座店に潜入調査に行きましたが超激混みで女性も男性も門前払い。残念でした・・・)

▼まとめはこちら
マツコ会議 相席カフェに来ていた看護師さんが名言を残す「元気な若者は病院には来ません」 - NAVER まとめ

ロハス池袋のケーキって美味しいの?

P1270239
カフェタイムにはソフトドリンク飲み放題に加えケーキが1品ついてきます
ティラミスとりんごの桃のケーキの2択。ティラミスにしてみましたが可もなく不可もなく普通のティラミスです。

このケーキを使って女性に餌付けをする!なんて猛者もいまいした。

僕のケーキ食べていいよ~ってくれたんですよね!本人的にはいらないものをあげたまでに過ぎないのですがもらった方からすると嬉しいし、好印象です!

サービスでついてくるケーキを自身の印象を良くするために使う・・・!これも作戦だと思います

気になるロハス池袋の客層は?

P1270237
店内は清潔。照明は暗め。男女が密会するには最適。

池袋という街だけあって若い人が多い気がしました
男性は22~35才くらいの社会人
女性は20~30才くらい(推定)のやはり社会人。
学生さんは潜ってませんでしたね。

相席居酒屋にありがちな水商売の方は池袋のカフェタイムでは見受けられませんでした。

男女共通でひとり参加の人もいれば2人参加の人もいて、割合は1:2くらいでしょうか
ペア参加の方が料金的にお得なのでペアの方が多めでしたね

男性参加者の職業、お住まいの詳細

理系の方が多かった!というのも職場に女性がいないからでしょうかね?
職場の同僚仲間、大学時代の友人での参加が多めでした
ソロ活の人は個性が強い方が多く、美容魔神、スイーツ男子、カフェマニアなどなど面白い方がたくさんいましたね。
お住いは西東京が最多。そして、意外にも埼玉が多いです!やはり池袋は埼玉の玄関口!
埼玉県民に出会いたければ銀座よりも池袋なんだなと思いました!


ロハス池袋カフェタイムには下戸が集まっていた!

P1270238
ピンクのバンドは「恋人募集中」の意味。ここでは思い切ってピンクバンドを選ぼう!見渡す限りみんなピンクですよ

今回特徴的だったのは「お酒が苦手な人が集まっている・・・!」ということでした。
話題の相席居酒屋はお酒が好きな人にとっては極上の空間です。
ロハス池袋のディナータイムも、上質なお酒が飲み放題となります。

でもこのサービス、お酒が苦手な層にとって、全く魅力的に感じない。
寧ろカフェの方がお財布に優しくていいんですよね

「お酒苦手なんだあ~」と公言する男性は個人的にはポイント高いです

なぜなら自分と一緒だから!

女性にお酒を飲ませてあわよくば・・・・と考えている方にろくな人はいません
お酒が入らないと口説けない・・・といった人種は自身のコミュ力の低さを反省せねばなりません
シラフの状態で盛り上がれたら、それはきっとやがては交際にも発展していくでしょう・・・・

お酒が苦手だ!でも出会いたい!という方の駆け込み寺がロハス池袋なのかもしれません。

ロハス池袋のカフェはとっても健全で、いかがわしい空気など一切ありませんでした
気になるけど怪しいお店なんじゃないかな~と疑心暗鬼になっているそこの御方!
ぜひとも1度足を運んでみてください!
いろんな人の人生を垣間見れてすごく楽しかったです!また行きます!

▼関連記事
相席屋カフェに行く男性必見!おさえておきたい恋愛モテテクニックまとめ

婚活パーティー潜入調査!独身OLがPARTY☆PARTYの婚活に行ってきた!

【埼玉】大宮そごう13階!秘密の婚活パーティーに潜入調査!

▼今回潜入した相席カフェ池袋店についてはこちら!
池袋店 | マッチング タブレットカフェ ロハス銀座~Matching Tablet Cafe

▼ディナー営業の相席イタリアンはこちら
東京銀座・池袋で相席イタリアンをお探しなら、ロハス銀座・ロハス池袋へ - 相席イタリアン ロハス銀座・ロハス池袋





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び