ブログネタ
国内旅行 に参加中!
P1110268
ジャスミンのフライングカーペットはIngresのポータルになっている

ディズニーランド・シーにはIngresのポータルがわんさか生えています

Ingresブログの大手「Ingres速報」によると2014年9月時点で
ディズニーランドには56個
ディズニーシーには77個のポータルがあると紹介しています

Ingress(イングレス)速報 : 【鬼ファーム】東京ディズニーランドと本家ディズニーランドのポータル数を比較してみたら…


キャプチャ

インテルマップを見ても確かにポータルが密集していますね!
入場料(1日パスポート大人6400円)を考えるとかなり高いリアル課金になりますが、行ってみる価値はあるでしょう

2015年4月から東京ディズニーランド・シー共に入場料が上がると発表もあり、行くなら今しかありません!

【悲報】ディズニーランドが更に値上げ!高すぎて夢も買えないと悲鳴が多数!アフター6も値上げで高額化 - NAVER まとめ

ということで今回はIngresのためにディズニーシーに行ってきました!


Ingresしにディズニーシー行ってきた 結果報告


10時間で計64ハック(2回目のハック含まず)

ゲットしたポータルキー45個(消費したポータルキー含まず)

MISSIONクリア 3件

リアル障害
iPhoneの電池の減りが加速
月末まであと1周間あるのに通信速度制限


朝から晩まで歩きまわっての結果でした!!!
Ingresしながらアトラクションにも乗ったり、ショーも見たり、グッズも買ったり、、とかなり寄り道していたので実際集中すればもっと行けると思います。

ハック数は舞浜駅からの道のりのポータルも含んでいるので少し盛った数字となります
この時のディズニーシーの入場料は大人6400円ですから1ハック単価100円と、、、お高いですね(^^ゞ


ワクワクがいっぱい!ディズニーIngres MISSION!


2015-01-23-11-35-13


ディズニーパーク内ではやはりIngresのMISSIONがお盛んです
作ってくれたエージェントさん、ありがとうございます!

ディズニーシーで言えば、大体テーマエリアごとに1つ Ingres MISSIONがありました
さらに「隠れミッキーを探そう」 や「ダッフィー・シェリーメイ」を巡るMISSIONなどなど、マニアック系のものも!

クリアできたMISSIONは3件でしたが、ここで乱立しているMISSIONを片っ端からクリアしていく・・・そんなパークの歩き方もまた楽しいと思います 
永遠に終わる気がしないですね^^;

MISSIONクリアするとアイコンをゲットできます
自分のエージェントデータ画面でも確認できるので思い出にもなりますね!

ミッキーアイコンがやはり多く、ディズニー好きにはたまらないでしょう
コンプリート欲が湧いてきます・・・一体いくらリアル課金すればいいのでしょうか^^;

 
ディズニーのポータルキーを持ち帰って思い出に浸ろう!

運良くポータルキーをゲット出来たらそのまま持ち帰って旅の思い出とすることが出来ます
今回のIngresしにディズニーシー行ってきた企画では45個のポータルキーをお持ち帰りできました

2015-01-24-15-26-28
 激レア ジェラトーニ壁画のポータルキー

ジェラトーニが大好きなのでこのポータルキーをゲットした時は歓喜しました!
家に帰ってからもジェラトーニに会える!いつも携帯で持ち歩ける!
ファンからしたらたまらないでしょう!

ジェラトーニの登場は2014年6月30日
ちょうど日本でもIngresが加速してきた頃です

ジェラトーニお披露目のプロモーションで、だんだんと完成していく壁画演出は当時話題となりました

しかし!なんとこのジェラトーニ壁画、2015年には消えてしまいました!

ジェラトーニの壁画がなくなりました - ゼッキーのディズニーシー日記 - Yahoo!ブログ
 



突然消えたダッフィーとジェラトーニの壁画、真相は・・・ | TDRハック




たしかにこの近辺を歩いてもジェラトーニの壁画はありません。
でもIngresには残っている・・・・

2014年の7月~12月の間にはポータル申請され、許可が降りたということでしょうか?
また新しい壁画が描かれたらポータルの写真も更新されるでしょうか?
楽しみですね^^
そんなわけで注目のポータルです

2015-01-24-15-26-44
プロメテウス火山のポータルキー

2015年1月 プロメテウス火山は工事中

じょなさんぽ : 【ディズニーシー】改装工事状況 2015年1月

わたしが行った日は噴火もしませんでしたが、Ingresのポータル写真ではまさしく噴火中のものが使われていました

ディズニーから帰ってきてもゲットしたポータルキーをみてニヤニヤ・・・
かなりマニアックな楽しみ方です(^o^)


ディズニーシーでIngresするなら舞浜駅から歩いていってみる?

ディズニーシーに行くにはみなさん「ディズニーリゾートライン」という日本でも超運賃の高い電車に乗って行く方がほとんどだと思います。

P1100935


しかし電車に乗ってさらにリアル課金するより、歩いたほうが多くのポータルを狙えるのはインテルマップを見れば自明です!!

ディズニー「シー」は舞浜駅から歩いていけます
賞味15分ほど

おすすめはイクスピアリを突っ切って行くこと!

P1100937


イクスピアリ内はポータルが密集しているので外の車道を歩いて行くより多くのポータルを狙えます。
ただ到着が早過ぎるとイクスピアリも開いてないかもしれません

帰り際にハックもご検討下さいm(_ _)m
その際は電池残量に注意です!

P1100949

電車で来る人は通らない、駅から歩いてきた人向けのディズニーシー入り口
ここもIngresのポータルに

P1100951
駐輪場入り口が目印!

P1110377
運動公園のオブジェ 躍動の門

このポータルの前、夜は車の通行量も多いので轢かれないようにご注意下さい!
奥の横断歩道で渡ろうとすると正面から左折車が延々と続きなかなか渡れません。
中途半端に渡ると横断歩道の真ん中で立ち往生し、そうこうしているうちに赤信号

シー寄り、手前の横断歩道で1回渡るようにしましょう


帰りは舞浜駅周辺もハック!

P1110388

普段は行かないであろう舞浜駅北口
Ingresしにディズニーに来たなら北口も回っておきましょう 

P1110389
舞浜駅時計モニュメント

普段は行かないスポットに足を踏み入れ冒険するのもIngresの醍醐味です

ディズニーIngres 感想

パーク内はやはり高額な入園料がかかるためかレベルの低いポータルが多いです
初心者にも優しいつくりだと思います(^o^)
ポータルの間近にレゾネーターを挿しててもOK
日々激戦が繰り広げられている場所ですからあっという間に壊される。
普通のフィールドより気楽にレゾネーターを挿しやすいかもしれないです

それでも人の多い空間になりますから高レベルエージェントもいます
ただレベル8のレゾネーターを1本挿してずっと放置されているポータルが結構ありました

すべてレベル8で埋めない。
初心者エージェントにも優しい土壌が整っているのかな~なんて気がしました。

まさしく夢のある国です。


陣取り合戦はリアルタイムに繰り広げられ、CF形成してもどんどん壊される
中立ポータルもたくさん出来てました(^o^)

当然パーク内はIngresエージェントじゃない人がたっくさんいるわけで、後ろから追いかけられる恐怖感がありません
これが人のいない町中になると、一体誰がエージェントなのだ?とものすごく怖いんですよねw


舞浜駅周辺は誰でも来れるためか高レベルレゾネーターで固められていました
かなり強固なCFが形成されており、一筋縄では破壊できない感じです

まだまだレベルが低いけど、敵ポータルを破壊してみたい!リンク貼りたい!CF形成してみたい!という方にはディズニーIngresは非常におすすめです
また近隣のポータルが強すぎてIngresの楽しみがわからない方!
ぜひディズニーIngresでIngresの醍醐味を味わってみてください!
その際にはとても高額なリアル課金となりますが、、、来るだけでも楽しい「夢の国」ですからきっといい思い出になるでしょう!

行くならパスポート値上げ前の今です!



 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び