P1290032
ディズニーシーのビックバンドビートが15周年を機に初のリニューアル!
2016年4月15日に新バージョンのビックバンドビートがお披露目されました

ビックバンドビートって?



ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント内ブロードウェイ・ミュージックシアターで公演される約30分間のミュージックショー。
初めて見た時は「ここにこんな空間があったんだ・・・!」と驚いたし、
そのショーのクオリティの高さにも感動した。
ダンサーとキャラクターが入れ替わり立ち代り、見る人を魅了する。
正直これを見なければ入場料の元はとれない!ってくらい素晴らしい
お遊戯レベルを遥かに超越した本気の公演!
中でもミッキーのドラムさばきは必見です!

リニューアルしたビックバンドビートに行ってきた!



P1290031
座席は1階席と2階席があり、1階席は抽選が必要です
抽選に漏れると2階席狙いのため公演の1時間位前から待機列に並びます。
人数をカウントしているらしく、満席になると待機列も受付終了。
公演回数は日によって変わります。

抽選には公式アプリを使うといいですよ
【公式】ショー抽選アプリ | 東京ディズニーリゾート


P1290037
今回運良く抽選に当たりました!
当たったのはその日の最後の公演となる「ラス回」!
毎度ラス回は異様な盛り上がりを見せ、1日の公演の中でも1番アツい!(と勝手に思っている)回なのです

座席は前から6列目をゲット。ステージの1番左側の席でした。
途中ダンサーが観客席に降りて両サイドに散る演出があるため、この1番端の席はおいしかったです

P1290038
リニューアル後のビックバンドビートは今までよりさらによくなっていて、感動しました!
グーフィーの出番が多くなったのでファンの方にはたまらないでしょうね!
ミッキーのバンドさばきもまた更にかっこよくなって、まばたきする暇がないくらいに素敵でした!

リニューアル後の変更点についてはウレぴあさんの記事が詳しいです
【TDS15周年速報】「ビッグバンドビート」史上初のリニューアル! 見どころ&変更点 総まとめ(1/4) - ディズニー特集 -ウレぴあ総研

P1290039
ビックバンドビートには根強いファンがた~くさんいます。
今回忍び込んだ公演も、会場全体がひとつになって盛り上げてました!
ショーが始まる瞬間には熱い拍手!
そして終わりには鳴り止まぬ拍手!
特に2階席からは大きな大きな拍手が沸き起こり、みんなこのリニューアルを心待ちにしてたんだな~!というのが伝わってきました。

P1290040
感動して泣き崩れる人も多数!子供じゃなくて、大人が泣くんです!
かくいうわたしも、泣いちゃいました!(^O^)

ディズニーが大好き!という人じゃなくても公演後には
「なんかすごかった・・・(呆然)」
「ざわ・・・ざわ・・・・」とするくらいの破壊力があります

抽選に外れても2階席狙いで見てほしいし、これを見ずしてディズニシーに行ったなんていえない!
このレベルのショーを追加料金なしで見れることがまず奇跡!
普段のパレードなんかとは比べ物にならないくらいのショーなんですよね
リニューアルしてさらに魅力が増した!と思いました。

見るなら夜の回がおすすめです!公演中は劇場が暗くなります
そのまま多幸感に包まれながら帰るって最高なんです。
昼間の回だと外に出た瞬間ちょっと現実に引き戻されて残念なんですよ

FPより早い!ディズニーシー人気アトラクション「インディ」の待ち時間がたったの5分になる裏ワザ




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び