ディズニーランドは舞浜駅から歩いていけるけど、
ディズニー「シー」はディズニーの電車に乗らないと行けない・・・
そんな誤解にとらわれている人も多いのではないでしょうか?

実はディズニーシーへは歩いていけます!
舞浜駅から15~20分ほど。歩いていけない距離ではないのです。

ディズニーモノレールは遠回りしてる



P1280464
ディズニーシーに行くために舞浜駅からディズニーモノレール(ディズニーリゾートライン)に乗ると道のりとしては遠回りなんです
というのもディズニーリゾートラインは一方通行。反時計回りにしか走行しません。

舞浜駅の隣はディズニーシーなのに、逆方向にわざわざ走っていくのです。
舞浜のリゾートゲートウェイ・ステーションを出るとディズニーランドステーション→ベイサイド・ステーションときて最後に東京ディズニーシー・ステーションです
1周約13分。それでいて乗車賃は260円もします。
行きと帰りで利用したら520円!これがJRならば一体どこまで行けるでしょうか!?

ディズニーシーへ歩いて行こう!



電車を利用すれば1周13分で行けるディズニーシーですが、切符を買って、ホームへ行って、混雑してるので1本見逃して・・・なんてしたら賞味20分くらいはかかります。

実は徒歩で行くと15~20分くらいで着けるのです。
グーグルマップでは1.3キロ。徒歩16分と表示されます。

P1280465
そこまで遠い印象はなく、わたしはいつも歩いてディズニーシーに行っています。
徒歩で行くとディズニーシーの自転車置き場から侵入してメインエントランスへ入ります。

昼間はそこまででもないですが、夜はディズニーシーから歩いて帰ってる人も多いですよ。
(途中にアンバサダーホテルがあるのも要因かもしれないですね)

ちなみに夜は方向感覚がなくなって迷子になってしまうと思います。
そんな時はディズニーリゾートラインの進行方向へ向かうといいですよ。
最初に言ったように一方通行なのです。
次の駅は舞浜ですから、電車についていけばいいのです。
これ、結構初心者が陥りやすいポイントですから念のため
(わたしも慣れない頃はよく逆走して泣きそうになりました)


Ingressエージェントならイクスピアリを突っ切ってディズニーシーへ行け!



ここで唐突ですがIngressというGoogleの位置情報ゲームをご存知でしょうか?
世界的にも一大ブームを巻き起こしてるゲームです。
あなたがもしIngressをやっているならば、ディズニーシーへ徒歩で行くときはイクスピアリを突っ切って行くのがおすすめ。

イクスピアリ内にはIngressのポータルが生えてます。

キャプチャ
画像元:インテルマップ 舞浜駅周辺

これらをハックしながらの徒歩15分はけして苦ではないでしょう。
むしろ楽しいはずです。
こちらの記事でディズニーIngress攻略法とともにシーへの道のりも紹介しています
Ingressしにディズニーシー行ってきた 結果報告

P1280462
道中のアンバサダーホテルにも注目!

ディズニーリゾートラインは奥が深いです。
定期的に模様替えもするし、記念きっぷもあるし、コレクションするとバッチに交換できるし・・・
車体も5色あって、知ってる人からすると「今日は◯色の列車が拝めた!」なんて、興奮しちゃう。
運賃が高いだけあってゲストを楽しませる創意工夫に余念がないです。

でも一般人からしたら「知らんがな。」って感じだと思います
それなのにディズニーシーに行くため、多くの人がディズニーリゾートラインにお金を落としている ・・・・
 
体力を温存したいから電車を利用する!
期間限定のデザインが見たくて電車に乗る!

大いに結構!

でもディズニーシーには歩いても行ける!
そしてIngressしながらだと結構楽しい・・・ということも知ってほしいですね!

▼ディズニーIngressでレベル上げしよう!
Ingressしにディズニーシー行ってきた 結果報告

FPより早い!ディズニーシー人気アトラクション「インディ」の待ち時間がたったの5分になる裏ワザ




このエントリーをはてなブックマークに追加 編集