P1200977
「京都七条に超激安のレンタサイクルがある」

京都現地人の案内のもと実際に借りてみました!京都ゆるチャリ倶楽部のレンタサイクル
お値段なんと24時間700円!これは周辺相場を鑑みても激安です。

京都のレンタサイクルは京都駅に近づくに連れ値上がり傾向にあるのです。
1日800~1000円かかります。「1日」というのがトリッキーで大体は朝の9時~18時くらいまで。夜は追加料金取られたりします。
京都駅からちょっと離れた河原町や出町柳にあるレンタサイクルえむじかでさえ、1日500円。夜は追加料金250円でした

【京都激安レンタサイクル】1日500円!レンタサイクルえむじか : じょなさんぽ

それが京都ゆるチャリ倶楽部なら24時間700円なんです!チャリと1泊できちゃうんですよ
しかも立地がすごい。京都駅から歩いて6分の七条通りにあるんです。

ちょうどこの日、京都からも近い伏見稲荷神社に一泊する予定でしたのでこれはいい!と24時間借りてみました!

▼料金表

京都駅でレンタサイクルをお探しなら - 京都ゆるチャリ倶楽部

通常の自転車が24時間700円。ちょっとスペックの高い自転車が24時間900円です
自転車の外観はいかにも観光チャリだな~って感じの目立つタイプです。鍵は4桁のダイヤル式なんですが、「そんなに簡単な番号でいいの?!」ってくらい簡単な番号で吹きました。これも店主のネタの一種なのかもしれない・・・・

京都ゆるチャリ倶楽部の魅力はなんといっても店主である



この店、値段も安くて最高なんですが、それより何より店主のキャラが最高なんです
わたし、みうらじゅんが好きなんですけど、どことなく似てるんです。風貌も、生き様も。ですのでとっても親近感が沸きました。
不動産屋業を脱サラしたと言う方が1人で経営しているアットホームな感じのレンタルサイクルのお店でロードバイクやクロスバイクをお手頃価格で貸し出してくれている。
海外からのお客さんが多いらしい。
オーナーの方は琵琶湖に住んでいるらしく、琵琶湖のまわりを自転車で走ると自分が漕いでいる音以外、何も聞こえないくらい静かで、もの凄く気持ちがいいらしい。(世界遺産ハンター.com

とにかく外国人観光客の利用が多いらしく、面白い話が聞けますよ。店内の漫画イラストについて聞いてみてください。バンブーでいっぱいの絵とか、伏見稲荷の絵とか、1個聞くともう止まらないんですよ(笑)おしゃべり大好きみたいなんです。とっても気さくで人生楽しく生きてるんだなあって感じがひしひしと伝わってきましたよ。
店主のマシンガントークのおかげで借りるのに30分くらいかかりました(笑)特に京都現地人がいるとそこで地元トークに花開いちゃうみたいですね。でも京都の方も納得の激安価格で「今度自分で借りてみよう」って言ってました


「京都駅レンタサイクル」で検索すると、出てくるのってSEOに成功しているサイトだけなんですよね。本当に安くて、店主のキャラも面白くて、真におすすめのお店、現状ではGoogle検索上位に上がってこないのです。
今回このお店を知れたのは京都現地人によるクチコミでした。
やっぱりクチコミってすごい。
京都は本当に奥深い街だなと改めて思いました。

店舗外観はこちら




▼公式サイト

京都でレンタサイクルをお探しなら - 京都ゆるチャリ倶楽部


追記

京都嵐山に100円のレンタサイクルがあるらしい!

Twitterで教えていただきました。

▼こちらのブログが詳しい。

京都で激安レンタサイクルを発見!その名も「グリーンフラッグ」 | ひたすら節約ブログ - 貯金につながる節約術

本当に100円のようです。安すぎる!嵐山「グリーンフラッグ
次京都に行くときは利用したいと思います!








 



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集