3ffe1aac.jpg















芝浦工業大学にいってきました
豊洲というと遠いイメージだったんですが、案外すぐ着くんですね!

駅からはすこーし歩きます。周りには大きなビルばかりで、都会的なキャンパスです

240c7735.jpg















都会的なのにキャンパスは広々、のびのびしています

緑もたくさんあって、非常に健康的

c17a7476.jpg















今回はたくさん写真を撮ってきました!!

73ff6699.jpg















ぶれていますがこんなところに校歌が!

47f7e60e.jpg















教室棟内部。
豊洲キャンパスは2006年に出来たばかりなので、何もかもが新しくて綺麗です!
素敵!
87f15601.jpg















上からの図。
なんと教室は壁が無く、ガラス張りで外から丸見えwwww
こちらが恥ずかしくなるくらい情報公開しています
これではおちおち寝ていられない!
カップルもイチャつけないですね!



faf2cded.jpg















事務室も全面鏡張りで入りやすい雰囲気
母校とは全然違いますね!
事務室前にはこんなものが・・・・!

2f5e431b.jpg















なかなか面白くて見入ってしまいました


20e9bc2d.jpg















自販機は普通のお値段。
ペットボトルは140円あたりです

37169a6c.jpg















教室棟の7階は屋上庭園になっています
しかしやはりというか・・・・なんというか
男子学生の喫煙所と化していましたねw
またここからでは眺望もよく見えませんwwwww

269c0ae0.jpg















(立ちはだかる庭園の図)

303e3574.jpg















上から眺めてみました
すごく大きな横断歩道・・・・・・・・・・←
とにかくだだっぴろいのです

4c146039.jpg















BlogPaint

心理学で使う箱庭のようですね

BlogPaint

学食は生協が運営。
14時半に行ったら麺類終わってましたwwwwwwww
('A`)

交流棟の2階にあります
5b19519a.jpg















学外の方も利用するようですね

09f0efd6.jpg















席はたくさん空いていました

近くにはららぽーともあるし、遊び場には困らない!?
とっても綺麗なキャンパスで感動しました!!!

次こそ学食食べたいです!!!

HPではもっと詳しくキャンパスの様子を知ることができます。
正直このコンテンツはすごい!
さすが工業系の大学です!!!

http://www.shibaura-it.ac.jp/about/sukeru/index.html
『スケルキャンパス』






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び