ブログネタ
写真・カメラ に参加中!

【一眼レフ】 を買ってみたものの、難しくて使いこなせない・・・・
写真教室にでも通おうかな?と値段をみて驚愕
月1回で5000円~6000円します。

そこまでお金は出せないよ。でも手っ取り早く上達したい、という方に、DVDの動画講座はいかがですか?

市販のカメラ本より断然わかりやすい!
カメラ教室レベルの講座内容をご自宅で学べる!
現役の写真家が基礎からお教えします。
 ⇒わかりやすいと評判のカメラ講座はこちら
 

 


キャプチャ

写真家 高崎勉さん監修
セミナーもやっているそうですがそこでのお値段は1回6000円・・・・
とってもお高いですよね
でもカメラの講座ってこのくらいが相場なんです
とってもお金のかかる趣味なんですよ

これに講評なんかあったらプリント代も馬鹿になりません。
大体カメラ講座の講評はA4サイズ~だったりして、そしたら1枚プリントするのに3~400円します
しかも講評してもらう写真は1枚ではありません
2~3枚の組み写真だったりすると1000円くらいプリント代がかる
これが毎回かかるとか、正直やってられないのです

本DVDの一眼レフカメラ上達講座 では35回分の講義内容を詰め込んだとか
試算も載ってますが1回6000円のセミナーを35回受けたとしたら驚愕の21万!!!
これならカメラがもう1台買えます

それを踏まえるとDVD29,800円がお得に見えてきますね
写真教室に通っている身からしても、確かに効率よくテクニックを学べるなら、こちらのほうがてっとり早い気もします(´・ω・`)


簡単3ステップのカメラ上達講座

正直写真教室に通う前に出会っていたら検討していたかも!
写真教室は写真教室なりのメリットもありますが、実際のところ技術が身についたかは不明です
授業料高すぎるんじゃないの?とも思うし、座学ならわざわざ交通費かけて教室に通わなくても動画の講座で十分なんですよね
一眼レフもってるけど、いまいち使いこなせてないという方、とってももったいないですよ!
是非勉強して素敵なフォトライフをお楽しみ下さい(^O^)



▼鉄道写真家 中井精也さんのこちらの御本も大変売れているとか!


by カエレバ

読むと初心を思い出しますね。
写真て自由なんだ、楽しいな~っていうのを思い出す。
スランプの時に、よく読んで自分を奮い立たせてます
 




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び