ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
image
画像元:ディズニーシー公式ガイドマップ 2014-2015より

SSコロンビア号付近でトイレに行きたい!となったこと、結構多いのではないでしょうか?

テーブル・イズ・ウェイティングを見たあと?
タートルトークのあと?
SSコロンビア号デッキの帰り?

そんな時、最寄りのトイレといえば?

タワーオブテラーのトイレ?
はたまたエレクトリックレールウェイの駅トイレ?

いやいやちょっと距離がある!

この船の中にトイレあればいいのに~って思いませんか?

でもマップを見るとトイレマークがありません
あるのはエレベーターマークのみ。。。。

それでも希望を持って行ってみる!

P1110190

SSコロンビア号内右手
このマークをトイレかと思って駆け込む人の多いこと!!!
そして肩を落として帰ってくる・・・

「エレベーターだった・・・・」


それでも船の3階まで行ってみてください!
3階にはとってもとっても高いレストランが入っていて、ぼっちが入れる雰囲気ではない!のですが
なんとこの3階、階段登って右手に、、、あるんです!

マップには載っていない、トイレが!

P1110188


ネットではSSコロンビア号内にトイレがあると噂されていて、私も何度も探したものです

やっと見つけました

最初見た時、幻かと思いました

こんなところにあったとは!!

P1110186

女性用トイレは個室2つのみ?と大変規模は小さいですが、緊急時にはもってこいです。

タワー・オブ・テラーや駅のトイレまでもう待てない!って時にいいのではないでしょうか!

マップに載っていないのは規模が小さいからでしょうか?

P1110187
注射針は中央看護室にて回収します

毎度気になるこの注意書きは一体誰に向けてのものなのか

P1110185

この女性像が目印。

エレベーターがついていて車いすでも利用可能

トイレも車いす対応済み。
ということは、もしかしたら車いすの方のためにマップに乗せていないのかな?

ともあれ長年の都市伝説を解決できて満足です

SSコロンビア号に入って、なんだエレベーターじゃん、と思ったら3階まで登ってみてください!
そこにはお目当ての「トイレ」がありますよ




 






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び