ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
P1110344

タモリ倶楽部の「首都圏日帰りエレベーターガイド」はわたしの中で5本の指に入る程の神回でした
2007年放送でありながら未だに強烈に記憶しております
アップルストア銀座のシースルーエレベーターなんかも紹介されてましたね。

思えばディズニーシーはエレベーターをアトラクションにうまく取り込んでいます

今やシーのシンボル、タワー・オブ・テラーや、
上がっているのか、下がっているのかわからない演出のセンター・オブ・ジ・アースのエレベーターなどなど!

でもシーのエレベーターはアトラクションだけじゃないのです!

今回はディズニーシーで見つけたトンデモエレベーターをご紹介!

P1110338


場所はこちら!ミステリアスアイランドです!

(ちなみにここでポストを探したのですが見つかりませんでした!マップには乗っているのになー^^;)
 
P1110345
 

ノーチラスギャレーという地下?の軽食のお店に行くエレベーターがとっても良かったのです!

P1110344
 
お店看板の左手にエレベーターの入り口はあります
奥まったところにあるので従業員用入り口みたいですが、一般の方が自由に使っていいのです

P1110342

通路から出入口の眺め。
右手には消火栓。これもうまいこと溶け込んでいますね
景観を壊さない作りになっています。

この辺は条例が厳しいのでしょうか?w

奥には見慣れたおみやげ屋さんが見えますね
おみやげ屋さんに入ったことあるけど、、、、この通路まで入ったことはありました?

P1110343
 
エレベーター到着!!

!!!!

なんて作りこまれたエレベーターでしょうか!

全面金属打ち!(の演出)

ミステリアスアイランドの雰囲気を壊すことなく、いやむしろ作品世界にそのままトリップ出来てしまいそうなくらいの作り込み!
アトラクションでもないのにこの気合の入れようは何だ!!!!

P1110341

 
P1110340

見渡す限り金属!金属!

ただ食べ物やさんまで行く道のりがこんなに楽しくていいのだろうか!?

扉がしまり、360度金属(の演出)に囲まれる、この閉塞感・・・
映画の主人公にでもなったかのよう・・・

しかもひとりぼっちでディズニーに来ているので、なおさら不安感が増します 

このまま地下に下ると軽食のお店に着きます

珍エレベーター好きさんなら一度は乗っておきたいエレベーターとなりそうです
入場料を考えると非常に原価の高い経験となりそうですね!

タワテラや、センター・オブ・ジ・アースのエレベーターが大好き!という方にもおすすめです
このアトラクションならスタンバイでも5分とかかりませんよ! 

P1110339

このノーチラスギャレー、階段で行くことも出来ます。
この階段も奥まったところにあって、初めて行く時なんかすっごいドキドキしちゃうのではないでしょうか?
しかもぼっちならなおさらです。

このドキドキは冒険に近い!

ずんずん下っていった先に見える光景・・・!
ぜひともお楽しみ下さい^^

ちなみに管理人はお店が閉まった夜に突撃してしまったので、店員さんに怒られやしないかとものすごくドキドキしました!(^o^)

▼専用エレベーターで突撃だあ!

【公式】ノーチラスギャレー | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート







このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び