P1110001

2015年もひとりでディズニーシーに行き、スウィートダッフィーを満喫してきました。
平日はそこまで混んでいなくて、とっても快適。

さて今回のお一人様ディズニーシーの目的は?

1 ジェラトーニを購入する

2 パーク内から年賀状を出す

3 タワーオブテラーLevel13に乗る

4 みそクリームスープを飲む

5 夕暮れ時にSSコロンビア号によじ登って黄昏れる

6 パーク内でIngresしまくる

7 スウィートダッフィーグッズ購入

8 とにかく撮影に明け暮れる


これだけ目的があると本当忙しいんですね
普通友達とディズニー行くとスタンバイでアトラクション待って、その間に久しぶりの迎合に感動し、興奮し、しゃべりまくると思うのですが、1人でこれだけの使命を全うするとなると全く余裕はないですね

常に小走りで慌ただしいお一人様ディズニーとなりました。

〈スケジュール〉

11時舞浜着→11時20分ディズニーシー着→タワー・オブ・テラーのファストパスをとる→アメリカンウォーターフロントをIngres→ダッフィーの限定グッズを買う→塔でジェラトーニ撮影→Ingresしながら切手入手→ロストリバーデルタでIngres MISSIONをこなしながらファストパス発行までまつ→インディファストパス発行→ミスティックリズムお昼の回→船に乗って地中海まで戻る→BBB→スウィートダッフィー限定フード食べる→お手紙を書く→タワー・オブ・テラー→みそクリームスープ→SSコロンビア号で黄昏れる→トイマニイルミ撮影→ミステリアスアイランドの塔に登る→ミゲルで夕飯 お酒カクテルに舌鼓→インディ→ジャスミンのフライングカーペット→メリーゴランド→海底2万マイル→おみやげ巡り→屋上駐車場攻め立てる→22時舞浜ディズニーストア


P1100931

ぼっちディズニーにも慣れてしまったわたくしが多く寄せられる質問にお答えします

Q一人でいって寂しくないのですか?

A むしろ友達といった時に、ああ、こうやって動きまわりたいとか、
もっと撮影に専念したいとか、何かしらの欲が出てきての積極的決断であって、寂しいとかは感じません。
むしろ1人最高!すがすがしい!という境地です。
パーク内を最大限満喫できるのでパスポート代も1人で行ったほうが元をとれる気がします

Q一人でいって恥ずかしくないのですか?

A 目的があって行っているので周りを気にしてる暇がないです。
故に恥ずかしいという感情は生まれないです。
自分の世界に没頭して、周りの目も気にならないくらい集中できる空間ってすごいなあと思います
また年パス所持者はひとりインパも辞さないですし、普通の光景だと思います
むしろ一般客よりディズニーを極めてる方ではないでしょうか?
キャストさんもそのへんを理解しているのかぼっちにやさしい空間となっております。

Qナンパとかされないんですか?

A されないと思います。されたことはありません。

ディズニーに来る独身男性は2分化されます。
ひとつは彼女とのデートで。
もうひとつは高校生、大学生の友達グループ
社会人になるとさすがに男性グループでのインパは減って来る傾向です
大人になるに連れて男性はディズニーと疎遠になっているのでは?

1人でインパしてる男性ってあまり見ないです。
ましてやナンパ目的で入園するには高すぎる入場料です。
しかも成功率は限りなく低いのではないでしょうか!?

女の子はパーク内にいることで結界内にはいる事ができ、むしろディズニーによって守られるのです。

Q1人で行ってなにが楽しいんですか?

A 一般の方とは違う目的で行っているので理解し難いかもしれませんが楽しいです。
逆に目的もなしにただただあの空間に浸ってみたいな~なんていうぼんやりとしたビジョンだと、精神を保つのが難しいかもしれないです。
自分を強く持つことです!

Q1人で行って困ったことは?

A 自分が写った写真を撮れないこと!!!
キャストさんに頼めばいいのですがそこまでするほどでもないとも思う。

ちなみに1人でいると一般客に「写真撮ってください」と頼まれる率が増します。
暇を持て余してると思われるのでしょうか?それともあの人いい人そうって思ってくれてるんでしょうか?


お一人様ディズニーまとめ


P1100955

ぼっちで遊園地なんて無理だよ~というお方!
むしろディズニー はぼっち遊園地デビューにはうってつけです
アトラクションに乗らなくても楽しめる要素がたんまりあるし、人も多いのでぼっちでも目立ちません。
シングルライダーする時も友達が絶叫ダメなんで1人で乗りますっていう体で堂々としていればいいのです!

ぼっち人口がひとりでも増えることを願います(╹◡╹)
 
▼関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote 編集

▼おすすめ記事
 1件3000円~お小遣い稼ぎとしてのモデルルーム見学のすすめ
【iPhone画面割れ】データ消去なしで即日修理できる非公式業者@渋谷
【海外旅行】イタリア旅行おすすめ土産と機内グッズレビュー
JR東日本の忘れ物を引き取りに行ってきた@上野駅お忘れ物承り所 

懸賞当選報告はこちら
小学生で懸賞生活してた私が明かす 本当に当たる映画の試写会

【大学受験】
先輩は教えてくれない!本当に賢い大学受験志望校選び