virus-4898571_1920



新型コロナウイルスの影響で布マスクの需要が高まっています。


アベノマスクはいらない?


全家庭にアベノマスクがようやく届いた頃ですが、気温も高くなってきて蒸れますよね。
アベノマスクのマスクは給食の布マスクなので、通気性はあまり考慮されていないのです。




どうしてもアベノマスクがいらない方のために、回収ボックスを用意する自治体もあります。
非常時のガーゼとしてとっておくという手もあるのですが、基本的にはいらないという人も多いでしょうね。

夏に向けて使い捨ての不織布マスクもいいのですが、最近人気が高まっているのが「布マスク」です。
しかも、各アパレルブランドがこぞって「通気性のいい」「夏仕様」の布マスクの販売を始めています。
アマゾンでも買える人気の布マスクを紹介します。


【布マスク】【綿100%】洗濯可【3枚セット】




こちらの布マスクは綿100%で肌にも優しい。
女性に嬉しい小さめのサイズの用意があります。
アベノマスクと違って、やや立体感があるので、そこまで密着感がありません。

口コミでは肌触りやフィット感が良いと評判です。
3枚で1200円なので1枚あたり400円くらいです。


マスク 洗える 冷感マスク ひんやり 快適 3D立体縫製 



冷やっとする素材で作った正真正銘の夏マスクがこちら
4枚セットで4000円なので1枚1000円くらいと高価ですが、このマスクは洗うことが出来ます。

中国製のため縫合が荒く、洗うと壊れてしまった・・・という声も。



【巣ごもりにおすすめ】


アマゾンプライム会員:年会費4900円
特典:送料無料。お急ぎ便無料。会員特別価格。動画見放題。音楽聞き放題。本一部読み放題。


Kindle Unlimited :月額980円:本読み放題:初回30日間無料
※プライム会員は3ヶ月299円

Amazon Music Unlimited:月額980円(プライム会員は月額780円):音楽聴き放題


▶本の読み聞かせサービス「アマゾンオーディブル」:月額1500円:最初の1冊は無料




 



このエントリーをはてなブックマークに追加 編集