P1170888

マルタ留学に行ってきました。
クラブクラスマルタのガーデンビューという学生寮の隣には「The 3 Black Sheep」というカフェがあります。
グーグルの口コミでもそこそこ評判のこちらのお店。

なんと平日午前中の授業の休み時間(10時半~11時)には学生限定でコーヒーと紅茶が無料で飲み放題!
というわけで留学中1回は行ってみてください


P1170889

カフェではドーナツが1ユーロ
ケーキやサンドイッチ、この他、お惣菜なども売っています。

休み時間にはコーヒー飲み放題!


飲み放題!と言っても早いものがちです。
時間になるとテーブルにコーヒーと紅茶が置かれるので勝手にとっていくスタイルです。

コップの数は決まっているのでなくなれば終わりです。
お湯はポットに入っています。
取っ手以外の部分は高熱になっているという非常にデンジャラスなポッドでした。

最初は
これって本当に無料なの?
勝手にとっていいの?

とびっくりするかもしれません。

その際は学生さんに聞いてみてくださいませ。
そこから会話がはずんで友達になれるかもしれませんよ。

わたしは毎日無料コーヒーのためにカフェに入り浸っていたので、この時間だけ会う「コーヒー友達」がいましたw
のちに夕方のイブニングクラスで奇跡的に再開。
そのとき初めてまともに名前を聞きましたw

マルタのコーヒーは薄い味わいでコーヒーが苦手なわたしでも飲めました。
気分で紅茶を飲んで見る日もあったり・・・

砂糖も無料なので入れたいだけ入れられます。
(スプーンも使い回しだったので、コロナ後はなくなっているかもしれませんね~。あくまで2020年2月時点の情報です)

ちなみにオリエンテーションではここの無料コーヒーを飲むのに学生カード(スチューデントカード)が必要とのことでした。
しかし実際は勝手にとっていくスタイルなのでカードはいらないです。
一般客がコーヒー、紅茶を飲んでいてもわからないスタイルです。

P1170886

休み時間のクラブクラスマルタ、ガーデンビュー学生寮の様子。
道にはたくさんの生徒さんで溢れかえります。



 

▼マルタのガイドブック




新版 まるごとマルタのガイドブック
林花代子
亜紀書房
2019-02-22


24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ


英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!







このエントリーをはてなブックマークに追加 編集